額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

それとこれとは話が別

6月10日金曜日、昨日のこと。

朝、風が強くて日傘が何度もひっくり返るので地下道に入る。地下道に入ると信号3つぶんノーストレスで歩けることになるけど、どこの出口で出るかを迷う。遠回りしてエスカレーターを使うか近くの階段を上るか、下から見るか横から見るか。結局今日はエスカレーターを選んだ。

午前中から来客がひっきりなし。お茶を出してブログ書いてお茶出しお茶出し。銀行行ってきまーす、とでかけたついでに無印良品でカレーを買って、銀行混んでましたわ~の顔でしれっと帰ってくる。まだ風は強かったけど日差しが気持ち良かった。

お昼前に映像作品発売のニュースがあって、気持ちが凪いだので午後の予定すべて変更、空いた時間で和山やま先生の漫画を読む。たくさん笑えてよかった。コーヒーを飲みながらクッキーも食べた。夕方になってまた来客が相次いで、おみやげで持ってきてくれたゼリーなどもいただく。

夜は無印カレーを食べながらサッカー日本代表ガーナ戦。ファールに怒る南野に思わず萌える。夫が久保建英くんのゴールにとてもとても喜んでいて、久保くんのこといつもあんまり良く言わないのに?とツッコんだら「それとこれとは話が別」と返された。

f:id:yellowcnr:20220611122453j:image

だんだんと夏だなぁと思う。日が長い。明日の病院が憂鬱すぎるのでなるべく考えないようにしている。