額面通り

今日はなんでも 正直に

0425

f:id:yellowcnr:20180425100404j:image

変わらず曇り空の水曜日。今日の3曲は松本潤「Don't you love me?」KREVA「C'mon,Let's go」嵐「Take off!!!!!」またお潤が1曲目だった。ドンチューラブミーも大好きな曲。潤の歌声が大好きだ。

昨日は結局不機嫌を少し引きずって夜。百貨店最上階の、異常に空いてるパスタやさんで夜ごはん。エビとほうれん草のクリームソース。そのあと会議。会議に出ているとすぐ「あれやるこれやる」と言いたくなる。なんなんだろうこのやりたがり精神。引き受けたらきっと大変かもと思いつつ。家に帰ってキャベツと、いただきもののたい焼きを食べてあー絶対体重増えてるよと思ってたのに今朝0.3キロ減っていた。

恋のムードが消え去って、現実にピントがあってしまうと楽しみが半減。せめて自分のためだけに遊具を作ろうかな。完全に元通りにはもう戻れないのかもしれない。

ここのところの興味は節約・節食・献立。ちょっと食費がかかり過ぎてる(夫婦2人でひと月に5万弱かかっている)のでまずその金額を抑えなければと思い立ち。いやでも5万弱って。あらためてびっくりだわ。ここにビール代も外食代も含まれてないことが怖い。ちょっと意識しただけで全然減らせる。減らさないと。