額面通り

今日はなんでも 正直に

0821

ぽーーんと宇宙に放り出されて、ちょっと不安だけどちょっと安心みたいな、そんな感じで今日の朝を過ごしている。浮かんでる惑星同士がなんらかの力によって距離が近づいて、いい感じに手を繋げることは奇跡だな。思い切って手を伸ばしたのになんらかの障害があって、手は繋がることなく、徐々に徐々に遠く離れていってしまうこともある。離れてしまった惑星は、目に見える距離にいるけれども手は繋がらない。今はもう遠くから、そのきれいな、燃えるような美しさを見ているだけ。また近づけることがあるだろうか。いつかまた、近づけるといいなと思う。その時には、わたしも今よりストロングになっていて、手が繋げるといいな。手だけではなく心もきっと深く深く繋がって、お互いかけがえのない存在になれたらいいなと思う。そんなことを思ってる。