額面通り

今日はなんでも 正直に

あり得ない幸せのチケット

f:id:yellowcnr:20170928152701j:image

9/27つづき。

前々日くらいから、疲れると調子悪くなる箇所が調子悪くなっていて、ああなんか、ここのところ眠りが浅いからなあと思いつつ、ぼやぼやしながら仕事。夕方そわそわドキドキしながら夕食のメニューはラム肉。生ラムと野菜の豪快炒め(味は塩コショウのみ)は自分的鉄板ダイエットメニューなのでよし今日もいいぞっ嵐さんのコンサートまでにあと3キロ痩せるぞ!と思いながら炒める炒める。完成して、記録用にお料理の写真を撮ろうとiPhoneを見た時点でメールの着信1件。

 

あわわわわわわわわわわわわこれはこれはこれはこれは、っていうか早い!来るの早くない??早くなーーーーいい???

(と思いつつ、経験則から”早い”ということはこれすなわち…!!)

 

と急いでメールを開いてみると”当選”の文字が。文字通りの小躍り。完全に飛び上がった。今年もよろしくお願いします嵐さん。嵐さんが作るコンサートを見られるということがどれだけの支えとなっているか。ありがとう嵐さん。今年も楽しみにしています。

その後は親しい友などと結果報告しあう夜。早い時間にカミングアウトできるのはいつも”落選”の方の人。未だ沈黙を守ってる人は”当選”の確率が高い。みんな行きたい気持ちは一緒だから書けない気持ちもわかるけど、どっちにしろ早めに触れといたほうがいいんじゃないのかと思うの個人的には。このタイミングで書かないでいざコンサートの時に「いってきます♡」みたいなこと書くのは読んでてイラっとするタイプのやつだから今回も報告は報告としてきっちりと。

書いたそばから「実はわたしも当選したよ」のメッセが相次いで、うんうんでしょうねそうだよねと。気を遣い過ぎるのもあれだけど、素直に喜ぶのも気が引ける、そんな感じだよね毎回この日は。ほんと罪。罪な嵐さん。