額面通り

今日はなんでも 正直に

いただきもののびわ

ぽつぽつ雨降る月曜日。通勤時は風がすごくて、傘が裏返らないように歩くのに必死だった。朝ごはんは生姜おにぎりといただきもののびわ3個。

お昼はセブンイレブンのちっさいお弁当を食べながら「アンチ・ヒーロー」を見る。7話までくるともうかなり展開が似てきていて、ああこうなるんだろなー、の予想まんまのオチだったので、ちょと残念。

ナムジュンの新しいアルバムが素晴らしすぎてずーーーっと聞いている。ナムジュンが出力した世界のトーンに触れて初めて、その感じわたしも知ってる、みたいな感覚になる。違和感にピントがあいまくる、自分の中の、世の中の、まわりの。それまで全然見えてなかったものに。

Right People, Wrong Place

Right People, Wrong Place

  • provided courtesy of iTunes

サウンド的には90年代を彷彿とさせる雰囲気が多く、懐かしさと再会する感じもあった。ジャケットの写真はパルプっぽいし。「Indigo」も大好きだけどこのアルバムの方が好きかもなー、毎度最高を更新してくれる存在がいるのはとても幸せだ。

ヒコロヒーがラジオでThe Flaming Lipsをかけて「この曲は癒される」と言っていて、自分にとってあのアルバムはバッドエンドに向かう前の最後の淡い遊びみたいな、痛みのあるイメージだったので不思議な気持ちになった、今思い出したからなんとなく残しておく。

今週もがんばろう。乗り切ろう月末。