額面通り

毎朝iPodから流れる音楽の記録と、かわいいあらしさんについての記録です

どうせほんとの優しさ隠してるんだろ?

f:id:yellowcnr:20170627085606j:image

昨日は「貴族探偵」最終回。雅紀御前ほんとうにお疲れさまでした。誰もが見ることができて、誰もが好き勝手な感想を述べることができ、さらに視聴率というかたちでひとつの明確な結果が出てしまう”テレビドラマ”というシステムがわたしは好きです。雅紀にとってどんな3ヶ月だったかな。月9ドラマ30周年記念作品の主演はやっぱり大変だったかな。

個人的感想としては”嵐 主題歌で先に全部言っちゃってる問題”について考えたい。今回も主題歌「I'll be there」で核心歌っちゃってたからラストまで引っ張ってた最大の謎も「どうなるの!?」感がまったくなかったんだよ自分的には。いくら相葉御前がトーンを落とした謎めいたお顔してても、「辿り着いたその先にはほんとの優しさ隠してるんでしょ。知ってる知ってる」って目で見ちゃってたもん。ああもうこれだから擦れた大人は。ただただ純粋に単純に楽しめた方が幸せなのにね。

 今日の3曲は嵐「Supersonic」嵐「心の空」大野智「Hit the floor」よき3曲。さとっさんのHit the floor久々聞いたけどやっぱり大好きだな。けっこう珍しいフェイクというかシャウトの部分に聞き入った朝。

大大大好きな作家さんがまたページを公開してくれていて、すごくすごく嬉しかった昨日。物語のチカラ。0から1を生み出す作業の大変さ、楽しさ、わたしもほんの少しわかるつもりだから、あれだけ素敵なお話を5000字に満たない簡潔さで生み出されるお姿をすごく尊敬しているし、ただただ純粋に単純にファンです。実は昨年から「渚にて」読んでます。読み進めるのにはパワーがいるから全然進まないんだけど…新しいお話もとても好きでした、と僻地から愛の告白。

今日は「つなぐ」フラゲ日。夕方までがんばって仕事して、CDショップに取りに行きます。先週のMステおよびしやがれでご披露された「つなぐ」見て、ああひっさびさにすごい好きな感じのシングル曲だわ、と思った。どれくらいひっさびさかと言うと、2015年春の「青空の下、キミのとなり」以来。ちゃんと聴けるの楽しみ。