額面通り

今日はなんでも 正直に

1124

忘れたい過去、いやな記憶を思い出させる曲、もの、匂い。そういうのをむしろこっちから積極的に摂取しに行き、ばんばんばんと踏みつけてぼんぼんぼんと爆発させてるような午前中だった。

先週からうっすらと考えてること、実行に移せるかどうか弱気になってる。考えてるうちにあーもうどうでもいいや、と投げやりになる時間もある。まあでもやっぱり、今のうちに行けたらいいのかなー。

銀行に行った帰り、地下道を歩いてるときに不意に「納屋を焼く」の中のセリフを思い出してはっとなった。『要するにね、そこに蜜柑があると思いこむんじゃなくて、蜜柑がないことを忘れればいいのよ。それだけ』パントマイムで蜜柑剥きをするシーン。

今朝の1曲目小林私「風邪」2曲目ライムスター兄さん「ONCE AGAIN」3曲目星野源「Crazy Crazy」