額面通り

音楽と生活の記録

1028

今朝、着替えながらぼーっとCDの棚を見ていたらベンフォールズ・ファイブと目があって、あーひさしく聞いてないですねーと思っていたら、まさに今、ラジオから「Philosophy」が流れてきたのびっくりじゃないですか??昨日は昨日で、カバンに入れてる小さいウェットティッシュがなくなったから買わなきゃ、と思っていたら夫くんから「これおまけでもらったからあげる」ってまさに欲しかったキレイキレイのやつが手元にやってきたのもすごくないですか??

結局いつもこういうことばっかり書いてる気がする。けどまあこれはこれでいいか。

そういえば昨日の夜、ひっさびさに学級委員ちゃんに絡まれて辟易したのだった。ファンの分母が大きければ大きいほど、当たり前にわかりあえない感覚の人はいると嵐の時に相当学んだと思ってたけど、ちょっと次元が違うなこれは、と思った。いやーーーびっくり。あんたそれ言うためにSNSにはり付いてんの??ヒマなの??っていう。しかしいろんな国に住んでる方とのハイタッチは楽しいし嬉しい。翻訳こんにゃくがないと基本的に全然わかんないけど、わかりやすい英語で書いたわたしのコメントに丁寧なお返事がくると嬉しくなるし、本当に単純に、世界は広いねーーーって思う。

そういえば昨日の夜(2回目)、A-haの新曲を聞いたらとても良かった。A-haといえば「take on me」のイメージだけど、メランコリーないい曲がたくさんある。最新曲も年齢を経たからこその渋さと優しさと品を感じる素敵な曲で、とてもかっこよかった。

金曜日、もうすぐ終わりですね1週間。今週もおつかれさまでした、お互いよくがんばりました。

f:id:yellowcnr:20221028164054j:image