額面通り

今日はなんでも 正直に

1019

朝5時くらいに目が覚めて、となりで眠る夫にもぞもぞとくっついたら夫が「世界の文学賞」とねごとを言ったので笑ってしまった。起きたら言おう、覚えてなきゃ、と思ってたからその後はあんまり眠れなかったかもしれない。

しかし今朝はわりといい気分。空もきれいな青空だった。風はつめたいけどやっぱり秋が好きだなーと思う。通勤途中にある木が、ちいさな赤い実をつけている。もう少ししたら落ちてきそう。りんごに似たかたちのその実は、すっぱすぎるから鳥も食べないといつだったか近所のおばあさんが言っていたのを思い出す。

今日の1曲目フジファブリック「カンヌの休日」2曲目マービン・ゲイ&タミー・テレル「Ain’t No Mountain High Enough」3曲目ハリー・スタイルズ「As It Was」この曲好き。最近よく聞いてるかも。

今夜のメニューはトマトソースパスタ。夫が作ってくれる日。