額面通り

今日はなんでも 正直に

危なっかしい子が気になるみたい

眠りが浅かったせいか、目覚ましが鳴った時にはすごく疲れていた。ねむいねむい言いながら起床。窓の向こうは青空、いいお天気だったけどなんだかなーなはじまり。

気が重かった理由は午前中に会議予定が入ってたせいもある。まあほぼほぼそのせい。会議のことだけじゃなく、終わったと同時に、お弁当とお茶を出し(冷たいのと温かいのを両方)、さらに食べ終わるタイミングに間に合うようにコーヒーサーバーをセットしておくとか、そういう名もなき仕事たちのことを思うといつも気が重くなる。しかしそれもとりあえず無事に終わった。よかったよかった。

昨日の夜は楽しみにしていたバラエティがあって、あまりに楽しみにしすぎて3分前くらいから画面を開いてスタンバイしていた。スタートぴったりの時間にボタンを押したら再生数6回と出て、えっわたし世界で6番目に再生したんかな、と思ったらちょっと楽しかった。今回は先生がいる企画だっただけに、全員の”人となり”が垣間見えてかなり興味深かった。さりげなく周りに気を遣える人は大人だなあ、素敵だなあと思う。思うんだけど自分はやっぱり、危なっかしい子が気になるみたい。

今日の1曲目ブルーノ・マーズ「That's What I like」久しぶりに聴いたな。2曲目はサニーデイ・サービス「空飛ぶサーカス」3曲目デヴィッド・ボウイ「Moonage Daydream」

今夜のメニューは義実家からもらったほっけの開き。身が厚そうなほっけだったから楽しみ。