額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

塩分控えめ

3連休は義実家→実家→月命日の準備が入っていて、忙しいのが確定している。連休明け早々に重たい会議もあって、その準備もしなきゃなんだけど、もう全然やりたくない。なんにもやりたくない。いやなんにもやりたくないは嘘だな、推しのかわいい動画は見たい。

2週間くらい前から、意識的に塩分を減らすようにしていたら、びっくりするほど体調がよい。まず、身体が軽い。寝起きもよくなった。いちばんの変化だなと思うのは、食欲が落ち着いたこと。日中「なんか食べたいかも」みたいな感覚がなくなって、無駄食いしなくなった。ん?減塩の効果か?違うな、それは新しい推しのおかげかもしれない。彼らを調べることに夢中になってると、楽しくてアタマの中がヒマじゃないから、食べなくなってるのかもしれない。

しかし塩分を考えてメニューを選択しようとすると、コンビニのおかずはほぼほぼ食べられない。外食なんて言わずもがな。でも不思議ともう、味の濃いものは食べたくないのだ、なぜなら塩分を控えた方が体調がいいから。今までいかにしょっぱいものをたくさん食べて水分をがぶがぶ取ってむくんでたのかと思う。ちなみに体重は1キロくらいしか変わってない、塩分を控えてるだけでご飯の量としては普通に食べてる。

はーーー資料作るか。今日は朝から風が強くて台風の前みたい。

f:id:yellowcnr:20220715132146j:image