額面通り

今日はなんでも 正直に

冷蔵庫がこわれた

(パソコンで見る方の)はてなのトップページが死ぬほど見にくくなっている。数を多く載せたいのはわかるけど、バランスが悪すぎてどの記事もクリックしたいと思えない現状。はてな的にはこれでいいのだろうか。

身内に不幸があって、毎日書いてた日記も途切れてしまった。「ブルーピリオド」高2夏休みの矢虎みたいに毎日1枚、その日の写真を上げることを目標にしていたのだけど、途中になってしまって残念。

初七日から1週間が経って、休んでた間の仕事もなんとかかんとか終わらせて、ようやく少し落ち着いたかな、ってタイミングで冷蔵庫がこわれた。今日これから、仕事終わりで電気屋さんに行って、新しい冷蔵庫を見てくる。

今まで使ってたのは無印良品のもので、まだ東京に住んでいた時(12年前)に買ったものだったから、寿命を考えたらかなり長く使った方だと思う。新しいのはもうデザインとか別にいいよね、シンプルだったらそれでいいかも、と夫と意見があった。

日々一生懸命やってるつもりだけど、うまくいかないこともある。普段なら気にならないことも、弱ってるときはすごく傷ついたりもする。お互いいろいろあるよね、ほんといろいろあるよ、でもわたしたちがんばってるよね、まじでめっちゃがんばってる。うんうんそうそう。

f:id:yellowcnr:20220705143320j:image