額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

2022年6月16日の記録

6月16日木曜日。

朝から雨、こんなにぴったりな色はないというくらい、6月16日に良く似合う完璧なグレー。

今日の1曲目米津玄師「フローライト」

雨降る中、てくてく歩いて出勤。朝は音楽を聴きたいので、よっぽどのことがない限りは歩く。信号待ちをしていたら、目の前をお祭りの山車が通って、なんかいい日だなぁと思う。今日はまあまあ忙しいから、アタマの中でやることリストの整理。そして面倒なことはちゃんと午前中で済ませる。えらい。

ラジオからとても好みのリズムが流れてきて、えっ誰だろう、と耳を澄ませて歌のはじまりをまってたらtofubeatsくんだった。

盛り上がる時は 一瞬で終わる

夢をいつも見て 理想を叶えるかも

同じような日が今日も繰り返す

迫り来る 夜 夜 今夜

なんつー歌詞だ、と思う。tofuくんの、今この瞬間のムードの切り取り方がすごく好きだ。SHOPPINGMALLの時も似たようなことを思ったよなあ。

f:id:yellowcnr:20220616145922j:image

世田谷に住んでる妹的親友が、2日前から「マイファミリー」をイッキ見していて、今日よくやく見終わったので、LINEでトミーや迫田さんのことなど話す。ネタバレしてないから絶対言わないで!と言われながら途中経過につきあってて結構楽しかった。午後は社長が来たので愚痴を聞いてあげたり会議の調整をしたり会議室の予約を取ったりなど。

帰りはちょうど、いちばん雨がひどい時に外に出てしまって、けっこう濡れてしまう。どこかでコーヒーでも飲んで雨宿りすれば良かったかも。今日のラヴィットオープニング、飛んでったボールをセットによじ登ってまで取りに行くアキラがかわいかった、誰よりもはしゃいでいる川島先生が最高でした。

 

6月16日は、定点観測的に必ず日記を書いている。はてなでは2020年からだけど、この習慣は2015年から続いていて、どうして6月16日かというと翌日17日が二宮くんのお誕生日だから。

お誕生日おめでとう二宮くん。今年もフライングのお祝いをひっそりと、ここにだけ書いておく。

 

2021年の今日

yellowcnr.hatenablog.com

2020年の今日

yellowcnr.hatenablog.com