額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

0-3スコアとショックだった事実

今朝の1曲目、富田ラボfeat.七尾旅人「rain on you」めちゃめちゃいい青空なのに雨の曲からのスタート。夜遅くにはこちらも雨が降るらしい。

 

6月14日火曜日、昨日のこと。

朝いちばんで歯医者さん、今日で無事終了。10時前に終わったので、どっかで朝ごはん食べてから会社行こうと思ってロッテリアに入る。チーズバーガーとハッシュポテトと黒烏龍茶。味はマックの方がおいしいかなーやっぱり。ローソンの前を通ったらびっくりするくらいかわいい松ケンのポスターが貼ってあった。なんなんだあの松ケンは。

お昼、ラジオでTLC「Waterfalls」からの安室ちゃん「Baby Don’t cry」、流れが良すぎてキュンとなる。特に久しぶりに聞いた「Baby Don’t cry」が素晴らしすぎて、ちょっとセンチメンタルになってしまった。2番のAメロ”心細くなって 吐き出すため息は深い”のあとに小さな声で”Yes,I Know”って入ってるところがとってもいいんだよな、Yes,I Know.

午後、印刷会社の営業さんが来て、年末でまた紙の値段が15%上がると説明があった。夏にすでに15%上がることが決定しているので、これで計30%上がることになる。営業さんがすいませんすいませんと何度も謝っていたけど、もちろん彼のせいではないし、でもこの影響で「広報誌やめます」ってことにならないようにそりゃ必死だよね…と思う。

サッカーのために急いで帰る。夕飯のメニューも簡素にたらこスパゲッティにして、準備万端整えて試合開始。試合中、何の話の流れでそうなったのか覚えてないけど、夫がわりと至近距離でわたしの横顔の写真を撮った。見せてもらったらびっくりするくらい肌が劣化していて、自分で自分にドン引きしてしまった。えっこんなにシワが??こんなにハリがないの??噓でしょ!?ってショックを受けてる間に3点目が入ってあーーーっ、えーーーーもう何なんもう…の気分だった。先月から使ってる日焼け止めがめちゃめちゃ乾燥するから、あれがよくないのかもしれない。別なのを使ったらまだマシになるのか?「いや劣化っていったって年相応かも…」の気持ちもある。試合を終えてインタビューに答える麻也は深刻な表情をしている。わたしも深刻な顔で肌のハリについて考えている。

札幌は今、ポプラの綿毛が飛びまくってて、緑の下にはふわふわ雪のような綿毛が積もっていてかわいい。かわいいけどくしゃみがでます。

f:id:yellowcnr:20220615103748j:image