額面通り

今日はなんでも 正直に

0409

努力をしている、と自分で思える時はすこぶる精神の調子がいい。ここで言う努力は単純にダイエットなんだけども。しっかりカロリーを計算して、甘いものを摂取せず、体を動かす、ただそれだけのことでも「ちゃんとやっているな」と自分で思えるだけで調子がいい、そしてちゃんと体重も落ちていく。

王様ランキングもミステリという勿れも平家物語もカムカムエヴリバディも最終回を迎えて、一段落感がすごい。どれもこれもかなり濃い物語だったから、終わって寂しいけどちょっとほっとしたような。今しばらくは「鎌倉殿の13人」だな、あとは新しいドラマもいろいろ楽しみ。

今日は休日出勤というか、月曜に大変になりたくないので自主的に会社に来て、仕事をした。お金の計算をしていたら滅入ってきたけど、やるべきことを終わらせたので充実感もある。来週なんとか、乗り切れたらいいなあ。