額面通り

音楽、生活、推しについての記録など

北海道のいちばんダメなところは

先週末、札幌に泊ってたニューヨークのふたりがYouTubeのニューラジオ生放送で「北海道のいちばんダメなところは空港から札幌までが遠いこと」と全道民が思っていること、全道民が道外から来る人に必ず一度は言われてることをあらためて仰っていた。

いやマジでそれ。マジでその通りなんすよねー、とうんうん頷きながら聞いていたら続けて屋敷(新婚)が「どうがんばっても空港からしっかり1時間かかる、あの1時間で醒めんねん」って言った、その”醒める”のワードの強さに唸ってしまった。

醒める。わかる。わかるよ。醒めるんだよね、あの距離で。あの1時間で。空港ついて「わー北海道!寒い寒いー!」なんてはしゃいでた気持ち、札幌に着くころには醒めちゃってるの、ものすっっごいわかる。醒める発言のあとにさらに屋敷(新婚)が「対して福岡は…」って追い打ちをかけてきて、さらにスンとなった。福岡空港の便利さ!!それいちばん比べてほしくないやつ!!

なんでわざわざ札幌から1時間かかるところに空港があるのか、全道民わかってることだけれども、”醒める”のワードにはちょっとハッとしてしまった。限られた時間の中では醒めないムードが大切だよなぁ、なんてったってムードが大切、旅も、恋愛も、アイドルも。(何の話)

f:id:yellowcnr:20220315165908j:image

そして3月も15日だというのに今日は朝から雪が降り続いてる札幌。春はまだか。