額面通り

今日はなんでも 正直に

目下捻り出そうぜ

玄関を開けたら大粒の雪がふわふわと舞っていて「PVみたいな雪やんか」と声が出た。PVみたいというのはたとえばミーシャのEverything、ああいう感じの、人工的に降らせてるような、できすぎてるような雪のことです。

雪空だったから今日は地下鉄乗ろうかなあーと思いつつ、歩いていたらこのまま行けそうな気がしたのでそのままてくてく歩く。ツルツル路面で足元が悪いので今は歩くと50分はかかるけど、混んでる地下鉄に乗るよりはまだまし。セブンイレブンでたらこバターおにぎりとゆでたまごを買って出社。

午前中、銀行回りのついでに無印に行ってコースターを買う。先週からいろいろお店を見て回ってしっくりくるものを探してたんだけど、結局無印に落ち着いた。インド綿の手織りの、柔らかいやつ。夫くんのは紺で、わたしのはグレーにした。

夕方上司様が帰ってひとりになったら「浅草キッド」見よう。あと「街の上で」を見たらネトフリ解約する。今年に入ってからおこずかい帳つけてるから、ようやく出費にシビアになってきた。いつでも見れると思うと全然見ないよなーほんとに。今はもう平日はラヴィット!とカムカムエヴリバディの録画確認するともう寝る用意の時間になっちゃうから、ネトフリまで全然回らない。とりあえず一旦解約して、様子をみよう。

今朝の1曲目BTS「Permission to Dance」2曲目[Alexandros]「Waitress,Waitress!」3曲目星野源「創造」

今日の夜は豚汁。たくさん作って2日間食べる。