額面通り

今日はなんでも 正直に

雨の音がしとしと、風は冷たくて

今の気温は19℃、小さく雨が降っている。窓から入ってくる風はいきなり冷たくて、すべての扇風機を止めて、とても静かな夜。この三連休で読み切ってしまおうと思ってた本、あと少しのところまできた。この分だと明日には読み終わるだろう。9時過ぎからベッドの中でかなり読み進めて、ごろごろ寝返りを打ちながら、雨の音を聞きながら、ほんとうに良い時間だった。となりでくーくー眠ってる夫くんの頭をときどき撫でたりしながら本を読む涼しい夜。暑くないというだけでこんなに幸せなもんかと思う。今日は新しいこともスタート出来たし、目標も立てたし、やるべきことも終わらせたし、良い三連休の最終日になった。雨は明日も降り続くらしい。明日は何着ていこうかな。明日の最高気温も19℃だから、カーディガンくらいはあったほうがいいかも。ここからいつもの夏を過ごせるのがほんとうに嬉しい夜。おやすみなさい。