額面通り

今日はなんでも 正直に

欲しいモノなら全部奪いつくせ

今日の予想最高気温は35℃の札幌。関東とほとんど変わらない気温でアツアツなのに、来週末はマラソンですって。大丈夫なのかオリンピック。街の中心部は3歩歩けばTOKYO2020のフラッグがはためいていて、見るたび「ここはSAPPORO、今は2021だけど」とツッコミを入れている。

今朝の1曲目はビースティー・ボーイズ「Jimmy James」 

 大好きビースティー

 

昨日の帰り道、Creepy Nutsのアルバムを聞いていて、日曜日よりの使者のラップにすごい胸が揺さぶられて、涙目になりながら歩いた。

本当の言葉はいつでも誰かを傷つける

だから俺はテキトーなウソでもついてその場を切り抜ける

からの、

いっそどん底まで落ち込みな 飛び降りたいなら飛び降りな

でもその前にこの音に乗りな 日曜日よりの使者

の部分が、すごくよくて、ああ今聞けて良かったなってすごく思ったのだった。

そんな感じで夜は夜で、自分と年齢が近い人の日常や辿ってきた道を書いてる文章に出会って、刺激を受けて寝れなくなって、結局今日も寝不足なんだけど精神的にはとってもいい感じ。誰だって今日がいちばん若い、この事実だけは変わらないのだから、くさってたってはじまんねえからさぁ、(a.k.a sho sakurai/Lucky Man)の境地になっている。いいことだ。ほんと、くさってたってはじまんない。

2曲目二宮和也「Gimmick Game」3曲目土岐麻子「夏夜のマジック」できることからやる。楽しみながら生きていく。