額面通り

今日はなんでも 正直に

0715

カンカン照りだけど湿度がちょうどいい木曜日。今朝の1曲目はなんだっけ…(しばしプレイリストを遡る)あっ、わかった。レキシの「最後の将軍」だ。2曲目がプライマル・スクリーム「Country Girl」 

良い。暑い日にとても良いプライマル

今日は校正作業。さっさと取り掛かればいいのに日記を書いてる今。やらなきゃならないことは午前中に済ませるのが吉なんだけどね~わかってはいるんだけどね~だらだらしちゃう。

昨日は夕方ちゃんと入稿時間を守れて嬉しかった。やればできる。来週もこの調子でいけるといいんだけど。先週くらいから、ちょっと真面目にダイエットしてるつもりなんだけど、思ってるような成果が出なくてどうしたもんかと思う。栄養!と言われるとすごい偏ってる気がするけど、だからといって栄養を意識するといつもよりすごい食べることになる気がして。ストレスなくやれるのがいちばんだけど、どうなんかなあ。

ここのことろずっとマスクだから、適当なメイクで済ませがちだったんだけど新しいファンデーションを買ったので昨日久々にちゃんとメイクしていったら、「いつもより顔色がいいね」と言われてえー!ってなった。そんな違うもん??自分ではお化粧なんてしてもしなくても一緒だろくらいに思ってたけど。そんなわけで今日もちゃんとしてきた。ってかいつもちゃんとしようよ。

2日連続で、地下鉄の中で同じ人と会う。同じような時間帯の、同じ車両に乗ってるんだからそりゃ会うだろ、なんだけど、特徴的なメガネをかけていて、服装もおしゃれなので会うとなんだか嬉しくなる。わたしもちゃんとしよ!と思える。毎日お気に入りの服を着て、自分が好きな自分でいられたらいいなあ。テキトーが体に染みついちゃうのは楽しくないんだよね、やっぱり。

3曲目はoasisLive Forever」 

Live Forever

Live Forever

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 懐かしい曲が続いた朝。

あーー東京に帰りたいなあって心の奥底でずーーーーーっと思ってる。東京で、静かに楽しく暮らしたい。