額面通り

今日はなんでも 正直に

0115

昨日はお休みだったので午後から断捨離。引っ越した時以来そのままになって気になってた引出しを整理したり、雑誌を捨てたり。雑誌はもう思い切って、なにもかも捨ててしまった。捨てるには、今しかないような気がして。ずっと出しっぱなしにしてた映像作品も、棚の中に仕舞ったし、ここからまた、もっともっと整理していこうと思った。好きだった過去をキライになる前に、離れられるといいんだけど、なかなか難しい。失望して哀しくて、ああ自分はほんとに見る目がないなあって、かけた情熱や時間までが固く硬く凍りついて、カタマリになって、死んでいく。死んでしまったものとはそっとお別れしないといつまでも苦しいだけだ。さようならさようなら、楽しかった日、大好きだった人。

それはそれとして、新しい、楽しい世界をどれだけ描けるか。それはそれとして、できるのかどうか。仕事は仕事だ、プライベートは関係ない。こんなに哀しくて傷ついていて、それでも夢みたいに幸せな、素敵な世界を描けたら最高だな。それでこそエンタテイメントって気がする。iPhoneからはビリーアイリッシュ、その次にかかったのはロンドンの2人組HONNE。いい曲。