額面通り

今日はなんでも 正直に

二宮くんが結婚して半年が経った

去年の11月11日に二宮くんが婚姻届を提出して、ご結婚された。世間が結婚の事実を知ったのは翌日、11月12日のことだったけど、今日5月11日を持って、二宮くんが結婚されてからちょうど半年ということになる。

半年経った今現在の正直な気持ちとしてはシンプルに「二宮くんどうしちゃったんですか」である。もともとわたしは結婚自体に全く文句はない。アイドルとはいえ個人の人生だから、結婚したいならしたらいいと思う。二宮くんがさんざん言われ尽くした「なんでこの時期の結婚!?」ももう、今となってはどうでもいい。ただひとつだけ、わたしは二宮くんに言いたい。

あなた今も結婚前と変わらずに嵐の活動全てにおいてがんばってますか?

結婚報告のFAXでも、ベイストで結婚報告した時も、12月の郵政イベント後の囲み会見でも「これからも変わらずに」って何度も何度も、そりゃあもう耳にタコができるほど言っていたと思うんですけど、わたしの目にはどう見ても、あなたが「結婚前と変わらずにがんばっている」ようには見えない。この半年、違和感しかない。

今現在、いちばん違和感があるのはインスタのストーリーズだ。各メンバーそれぞれ、曜日ごとの更新になるとアナウンスがあったのが4/19で、先週までで各メンバー3回の更新があった。月曜が相葉くんで火曜がニノ、水が智で金が潤、土曜日は翔くんですよー、のアナウンスがあった日から、5人それぞれの投稿が今まで以上に比べられる状況になるのは分かり切ってたことだった。だからこそ期待していた。ニノならではのアイデアで、ニノにしかできないストーリーズを作ってくれることを。しかしふたを開けてみたら。ニノから感じられるものは何もなかった。”なんとなく””その場しのぎ”みたいなそんなストーリーズ。彼の更新する内容からは、少なくともわたしには、”見る側への愛”は感じられなかった。アイデアもない、愛もない。それがものすごくショックだった。哀しかった。

結婚に対する逆風、例えばファンからの失望の声、例えば悪く書かれるばかりの週刊誌報道、そういうものに辟易してるのかもしれない。しかし、もしそうだとしても、「変わらずに」と言ったのはあなたの方だ。どうして今そんなに、嵐への気持ちが切れているの?何が気に入らないの?

あなたすっかり変わってしまってますけど??そう見えるけど???

サトシックの姉さんにこの話をしたら「二宮は変わってないよ。2017年くらいからもう嵐やる気なかったでしょ。だからやる気ないのがデフォルト。そういう意味で二宮は”変わってない”」との返答が。ぐっ…マジですか。そういう側面から切り込まれたらそういう側面もあるのか…?いやいや、それはあまりにも悲しすぎる。

誰よりも俺ら自身が溺愛、それが嵐だと思っていた。それが、わたしが大好きな嵐だった。だから半年前に二宮くんが、嵐より結婚を優先したことは少なからずショックだった。「ツアーが終わるまで、活動休止まで結婚は待って欲しい」と言ったメンバーの言葉より、自分の結婚を優先したことがショックだった。だからこそ、結婚後こそ、嵐の二宮和也として、わたしを夢中にさせてほしかった。ぶっちぎりで、誰にもなにも言わせないイキオイで”嵐の二宮和也”としてアイドルをして欲しかった。結婚したらますますイイ男になっちゃったね!そしてやっぱりニノは変わらずに嵐が大好きなんだね!そう思いたかった。そう思わせて欲しかった。

「変わらずにがんばる」その言葉をとても信用していた。

二宮くんが結婚して半年の今はこんな気持ち。ここから先の半年、わたしはどんな気持ちでいるんだろうか。12月31日は、どんな気持ちで迎えているんだろうか。