額面通り

今日はなんでも 正直に

0507

自分のところのお庭をキレイに整えて、好きなお花を植えたりするのが好きで、毎日楽しく育ててるところに、通りがかった人から「自分の好きな花」などに関する言葉が投げられたりして、辟易することが多くなってきた。「それは大変ですね」「それは良かったですね」などを返してはいるけれども、ええ加減にせえや、それは自分のとこの庭でやれや、と思うことも多い。なまじ大きなお庭になってしまったから、しょうがない部分もある。しかしなんというか、マジで「知らんがな」案件が多すぎる。こうなったらもう、大喜利としてオモシロに変換してくべきなのかな。「お花の話は置いといて~」なんて感じで、全然違う話にすり替えたろかな。