額面通り

今日はなんでも 正直に

幸せよこんにちはそばにいて

青空の土曜日。1曲目サカナクション「忘れられないの」

今週新しい出会いがあって、勇気を出してハイタッチを試みた。自分から行動を起こすことは苦手なことだけれど、気持ちは言葉で伝えなければ伝わらないものだし、せっかくのご縁だし、恥ずかしがらずに少しだけ積極的に。知らなかった世界を覗かせてもらったりして、よい1週間だった。”好きになった日から今日までずっと大好き”と書かれてた言葉。正直とってもうらやましく思う気持ちがある。今の自分はどうだろう。かわいい嵐に、いつからそう思えなくなったんだろう。”沼にはまる”そういう意味では、最初の年…2014年と2015年はずぶずぶと頭まで浸りきってたかもしれない。呼吸すらままならない盲目状態でハマりきってた。今は沼の淵に腰かけて、ひざから下だけを沼に沈めて、醒めた目でちゃぷちゃぷ足を動かしてるくらいかもしれない。いつ腕にぐっとチカラを入れて沼から立ち上がってもおかしくない状態。距離。そんな距離感。

 

2曲目東京スカパラダイスオーケストラ「リボンfeat.桜井和寿

会社用の新しいハイヒールを買った。黒のシンプルなやつ、ヒールの高さは6・5センチ。早く雪がとけないかな。ヒールでガシガシ歩きたい。あと今週はホワイトデーのお返しラッシュで、ショートケーキ祭り、いやショートケーキ地獄だった、毎日ケーキを食べていたのに体重は増えてなくて良かった、嬉しい。

3曲目嵐「青空の下、キミのとなり」

今週の原稿入稿も無事にできたし、日々のやりたいことは概ねできていて、穏やかな毎日。どこにも出かけられないかわりに、机の中を整理したりお掃除したりだとか、そういうこともやれてて良い。嵐さん周りは二宮和也結婚式ドタキャン情報から櫻井翔二股疑惑まで出てきてまー騒がしい。コンサートは北京公演が中止になったり5月の国立も危うかったりで本業の方の風が吹いていないのにプライベートな情報ばかりで風速を上げていて、さすがにもう笑うしかない今。こんな2020年は想像してなかったな。