額面通り

今日はなんでも 正直に

0208

青空の土曜日。1曲目荒井由実ひこうき雲

昨日のトラブル…というかを解決するために出勤。とりあえず無事に終える。これからいろいろとやらなければならないことをやる。正直、めんどくさいなと思う。人に自分のことをわかってもらおうとする作業が苦手だ。そもそも人は人にそんな興味ないだろう、と思ってしまうからなのかな。まあでもとりあえずやる。

2曲目ジャスティン・ティンバーレイク「September」

ほんとうにいいねしたくない人がいる。記事の内容がもう全然ダメ。いいねくらいくれてやれよ減るもんじゃないんだし。たいていそう書いてある、何を見ても。まあそうね。確かに。いいねくらいくれてやればいい。そう思えるときと思えない時がある。嵐を好きになってからほんとによく思うことだけど、考え方は担当に似る。わたしはやっぱりニノに似てるんだと思う。0か100か。真ん中がない。優しさがない。

3曲目ビッケブランカSlave of Love

ここのところ見た映画の感想を残しておこう。

 吉沢祭り。とにもかくにも吉沢亮。漂の顔と政の顔、どちらもすごく良かった。そしてわたしはザキヤマが好きだ。ぼんやりしてそうで意外にリズムがいい。好き。大沢たかおが素敵だった。ベストワークス。長澤まさみ嬢の太ももが美しすぎて戦うシーンは白い太ももばっかり見てた。長澤まさみ嬢はほんとにきれい。きれいはつらつ。 

ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー(字幕版)
 

 サリンジャーの自伝というにはロマンティックだから本国のレビューではあんまりいいこと書かれてないらしいけど、わたしは好きだった。「それでも書く」覚悟。なんのためでも、誰のためでもなく「自分のために書く」という作業。辿り着いたその境地はギフトだと思う。 

シャーロック・ホームズ (字幕版)

シャーロック・ホームズ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ロバート・ダウニーJr.が好き。皮肉屋で神経症的なところすごくハマってた。ふつうに面白かった。