額面通り

今日はなんでも 正直に

1112

11月12日、雨の朝。今日の1曲目嵐「つなぐ」2曲目ADELE「Set Fire to the Rain」3曲目RHYMESTER「Future Is Born」

去年の今頃は、なにを思っていたんだろうと考える。ちょうどニノの連載「一途」が終わる報を聞いた頃だろうか。5×20のツアーが差し迫っていたというのに、気持ちはざわざわしてたように思う。さて今はどうだ。もういろんなことがありすぎて、ざわざわどころではない。違和感しかないこの1年。

わたしの好きになった嵐は、今の嵐と同じなんだろうか。「僕たちには期限がある」11/3の会見で潤が言った言葉。だから生き急ぐのはしょうがない。あと1年でやりたいことを全部やらなきゃいけない。その先は?「考えてない」口をそろえてそう言う。自分たちがいなくなった後のことなんて考えてない。そういうこと。彼らがいない日常をわたしは生きていかなければならない。自分の生活の中から彼らがいなくなる。嵐がいなくなる。その時のわたしはどうなる?どんな気持ちで2021年を生きていけばいい?「考えてない」「知らない」5人は口をそろえてそう言う。