額面通り

今日はなんでも 正直に

あの日のFlashback ぼくらは泣いていた

25℃を超えてひさびさ夏日の金曜日。8月30日。松本潤さん36歳のお誕生日おめでとうございます。お誕生日記事を上げるべく、夜中まで起きていたので今猛烈に眠い。

今年の夏はどんな夏だったかなあ。自分としては、2014年から去年までの5年間、毎年必ずやっていたルーティンを辞めたことはやっぱり大きかったなあと思う。去年が終わった段階で、2019年はもうやらないつもりでいたし、1月27日の会見を見てますます、これからは”これまでと同じ”というわけにはいかないだろうなと思ってたところだったから、辞めたことに後悔はないのだけど、振り返ると8月は、やっぱり空虚というか、クリエイティブさが足りなかったなあと思う。休日が休日になり得なくて慌ただしかったし、ひとりで楽しむ時間もちゃんとはとれなかったし、めちゃめちゃ暑かったし、心も体もずいぶん疲弊してた気がする。

そして最後の最後で24時間テレビ。雅紀の手紙。

わたし周りで、普段から雅紀が好きだと言ってるタイプの人でも、「絶対グループ活動再開しようね」との発言に関しては、うーーーーーーーーーーーん、と言ってる人が多い。雅紀が嵐をやりたい気持ちは痛いほど伝わってきたし、活動再開を望む気持ちを見せてくれたのは嬉しい部分もあるんだけれども。そんなこんなで楽しい気持ちだけで突っ走ることができないまま8月が終わる。そんな2019年の夏。