額面通り

AppleMusicからシャッフルで流れる音楽と かわいい嵐へのきらめく恋の記録

その姿が見えない僕らは劣等星

良いお天気の火曜日。今日の1曲目櫻井翔「Rolling days」2曲目星野源「CRAZY CRAZY」3曲目KANA-BOON「結晶星」

夏のいろいろな懸念事項をえいやえいやとクリアにする日々。もっともやりたくない仕事オブザイヤーの原稿書きの〆切があさってで白目剥いてる。なんにもやらなくていいならなんにもやりたくないけど、専業主婦になったらそれはそれでメンタルにくるだろうなあとかぼんやり考える。

cakesに川上未映子の新しい小説があって、この1週間ずっと読んでいる。 

夏物語

夏物語

 

川上未映子の小説は、読むの初めてだったんだけど、冒頭の、主人公が育った町の描写がとても良くて、引き込まれた。部屋に置いてきてしまったランドセルをタクシーの中で思い出すところ。お気に入りの文房具のこと。

物語の展開は結局、妊娠とか出産とか、女の性の話になっていくみたいなので、無料公開が終わったらもう読まないと思う。今のところはそう思ってる。第一部が終わる時に、続きを読みたいと思うかどうか。もし読みたいと思う展開だったら、買う。お金を出して買って、思うままの感想を書く。

毎日8時間の睡眠時間を確保するには、10時には寝ないといけない。いや無理でしょ。睡眠時間問題、みんなどうしてるの。家帰ってごはん作ってごはん食べて片付けたら10時なんて余裕で過ぎてる。昨日も結局寝たのは1時。睡眠が足りない。毎日毎日、朝起きた瞬間からからだが疲れてる。このだるさは寝れば治るの。わからない。