額面通り

今日はなんでも 正直に

0610

今日は3曲とも嵐さん。1曲目「Summer Splash!」2曲目「言葉より大切なもの」3曲目「Don't you get it」

午前中ケーキを買いに出たら、濃いピンク色のツツジの花をくわえたすずめが目の前を通ってすごくびっくりした。お花のかたちそのまま、くわえて飛ぶすずめを初めて見たので驚いたけど、とってもかわいくて、特別な時間だった。すずめは近くの植え込みに止まって、花びらを足元に置いて、ちゅんちゅん鳴いた。風はさわやかで光は明るくて、なんだかとっても良い午前中だった。

先週の金曜日まで、わたしは完全に永遠のニシパ・松本潤祭りであって、NHKを録画しまくり、編集しまくる日々を過ごしていた。毎日毎日まげ潤の予告を見てたから、本編が終わってしまった今は祭りのあと感がすごくて寂しい。そして当たり前に潤大好き期が到来し、しやがれ見てても「潤かわいい」しか言ってなかった。「潤はいつもかわいいけど今日は特別かわいいなー」とか言ってた。永遠のニシパ、ドラマとしてはいろいろとツッコミどころもありつつも、時代劇の世界にいる潤はとてもとても素敵であった。潤は時代劇がすごく似合うな、他の時代劇作品の中にいる潤も見てみたいな、と思っている。

ABChanZoo、とっつーが岡村靖幸を歌った回の録画を失敗して、心が折れている。よりによって岡村ちゃん熱唱の回を!?!?録画失敗する!?!?!いっちばん見たかった回だったから、ショックすぎて思考がフリーズしていて、先週のABChanZooも見れてない。このままA.B.C-Z熱が冷めてしまうんだろうか。BACKBEATに乗れないのもフリーズの要因のひとつではある。地方在住者にとって舞台は遠い。見に行きたい気持ちがあっても現実はむずかしい。でも本当にどうしても行きたければどうにかするんじゃない?そこまでではないってことは、そこまでってことじゃない?と考えてしまったら、自分の愛が足りないのかも、と気持ちを疑って落ち込む。このままだと熱が冷めてしまう。そんなの寂しいなと思う。そういうことじゃないじゃん!応援方法はいろいろあるじゃん、そう思おうにも、録画失敗の傷が非常に大きく、うじうじしてる。ごめんねとっつー。あなたのことが好きな気持ちは、ほんとうです。

サカナクション「忘れられないの」がとても好きだ。ラジオで流れるたびに、指が止まって聞き入ってしまう。

つらつらと、とりあえず今はこんな感じ~の6月10日。