額面通り

今日はなんでも 正直に

今んとこはまぁそんな感じなんだ

3/21春分の日。空は曇り。わたしは約2週間ぶりの完全なるお休み。お昼ごはんを食べてコーヒーを淹れて、まったり。コンポからは旦那さんが選んだ曽我部恵一のライブアルバムが流れてる。下高井戸シネマでやった弾き語りライブのやつ。

今日は春分の日で、満月で、節目のタイミングだったので、ポケットパークの遊具を整理した。一度作り始めたかたちをなかったことにしてしまうのは、寂しい気持ちもあるし、決め事のかたちも変わってしまうのがイヤだったんだけど、自分が決めたことは最後までやりきった事実は消えないし、そこはもうこだわるところではないかな、と思い至る気持ちもあり。ここまでよくがんばりました。砂地をならし形を想像し、自分だけの創造を、たくさんたくさん作ったね。楽しかったね。お疲れさま。たくさんの時間をかけた遊び。ここまでよくできました。

ここから先はどうしよう。大きな公園に移動しようか。そこでまた自分の遊具を作るってのもいいなと思ってる。

今日はこれからお部屋のお掃除と断捨離。いらないものはどんどん捨てる。身軽になる。