額面通り

今日はなんでも 正直に

0203

今日の1曲目嵐「アオゾラペダル」2曲目も嵐「WAVE」3曲目はなんだっけ…忘れちゃった。

日曜日だけどもろもろの雑務をやっつけるため会社に来た。やらなければならないことを全部やっつけたのでほっと一息。ファミマでバナナケーキを買って、コーヒーとともにいただいた。山下達郎のサンデーソングブックでトッドラングレンのDream goes on foreverがかかって、ああもう春だなあ、季節は巡るなあなんて、気が早いけどそう思った。思えば先週の夕方5時だったんだなあ。あれから1週間。ほんとうに、この1週間は特別な1週間だった。

 

金曜日のMステ。歌い出しからニノの目が潤んでいた。感謝カンゲキでは端っこの方で、目元を拭う仕草をする姿も映っていた。「まだまだ僕らと楽しんでいきましょう」と言う時に、アップで映った目元には完全に涙光っていた。

ニノに泣かれてしまったらもう、辛い。辛すぎる。泣くなよバカ!って思いながらも、嬉しいなと思う自分もいる。いつも飄々とあまのじゃくなニノが、15周年のハワイでもひとりだけ泣かなかったニノが、泣いている。

目の調子が悪かった、あれは涙じゃない、そう言って欲しいような気もする。テキトーなことばっかりいって、本音をじょうずに隠すニノのことも好きなんだ。でもあの日は、あの涙は、やっぱりニノの嵐への気持ちだと思えてしょうがない。だから、辛い。