額面通り

今日はなんでも 正直に

素敵じゃないか

12月12日水曜日。朝は青空、午後から少し雪。相変わらず寒い北国。

今日の1曲目嵐「君のうた」2曲目星野源「CRAZY CRAZY」3曲目も嵐「スーパーフレッシュ

ポケットパークでせっせと作った新しい遊具、作る作業はやっぱり楽しい。え?そんなに?ってくらいの訪問者数で、さらに嬉しくなる。ひさびさだったからどうかなと思ったけど、楽しかった。単純に楽しいと思えることがあるのって幸せだな。ありがたい。夜ごはんは前日のトマトスープの残りでトマトパスタ。ごはんを食べて、いつもならさっさと寝るところなのだけれど、校正待ちが1件入り日付こえる頃になりそう、との連絡があったので9時過ぎから映画を。12月の恒例「陽だまりの彼女」を見る。

 秋から年末にかけての時間軸、今見るのがピッタリなので去年も12月に見てた。わたしはいつも、ラストの浩介(松本潤)の泣き顔でつられて泣いてしまうんだけど、旦那くんは夕日に包まれた公園で2人が別れを惜しむシーンでいつも泣いている。これも毎年恒例。映画を見終わって、食器を洗ってたら待ってた校正の連絡が来て、0時を過ぎた頃本日の業務全て終了。おつかれさまでした。

f:id:yellowcnr:20181212162545j:image

写真は昨日来たお客さんからいただいたおかき。甘いものばっかりじゃなくてしょっぱいものも食べたいなあと言っていたらしょっぱいお菓子がやってきた。ありがたや!