額面通り

今日はなんでも 正直に

1203

11月30日つづき。

午後、エライ人とのちょっとした時間を経て帰宅。夜ごはんはトマトスープパスタ。トマト缶とセロリと鶏肉をコンソメで味付けするちょう簡単スープ。録画してた少クラを見る。2018年の曲としてSixTONESが「Jungle」をやっていてYouTube出の新規としてはとてもグッとくるものがあった。「Jungle」はほんとに、夏ものすっっごく見たからな。あの曲がなければSixTONESにハマってなかったかもしれない。ストはこの秋から情報解禁がたくさんあってただただ嬉しい。Mステにスカパラfeat.宮本浩次。ギリギリで間に合って見られる。素晴らしいパフォーマンス。同年代の雄の真ん中でフロントマンとしての浩次、最高だった。音源の、少しクールな歌い方もとっても好きだけど、イキオイと爆発力のすごい歌い方もまったくもって浩次で最高だった。この街じゃ見えない地平線に遥かな夢が眠る。

嵐さんコンサート、福岡初日のレポ。雅紀が最後の挨拶で、「順番はつけたくないけど、今日すごく楽しかった、今までで一番楽しかった」とご発言されたことを知って、自分でもびっくりするくらい落ち込んだ。ああ札幌は楽しくなかったのかなあ、と思ってしまって哀しくなった。雅紀に悪気ないことくらいわかってるけど、悪気がないからこその本音やん?札幌より福岡が楽しかったってそういうことやん??ほんと、雅紀そういうとこだぞ!?!?どうすることもできないこの哀しみ。

そんなもやもや気分のまま、「僕とシッポと神楽坂」最終話を見る。もやもや気分を引きずってたから、たいしたハマりきれないまま終わる。なんだかなぁ。

 12月2日、日曜日の夜。10年ぶりくらいにリアルタイムで「M-1グランプリ」を見る。決勝3組みんな良かった。個人的にはやっぱり和牛に獲ってほしかったけど、「霜降り明星」のイキオイすごかったなあ。ツッコミが絶妙で最高だった。

12月3日月曜日。今日の1曲目東京スカパラダイスオーケストラfeat.宮本浩次「明日以外全て燃やせ」2曲目ジェニーハイ「ジェニーハイのテーマ」3曲目ラッキーキリマンジャロ「ひとりの夜を抜け」

旅の疲れと寝不足もあって朝から頭が痛い。肩こりもひどい気がしたのでとりあえず頭痛薬を飲んだ。慣れた枕で早くゆっくり寝たい。