額面通り

今日はなんでも 正直に

嵐アニバーサリーツアー「5×20」で聴きたい曲10選

いよいよあさってから嵐20周年アニバーサリーツアー「5×20」が始まるということで、「この曲のイントロ流れたらどうするー!?」なんて妄想を日々膨らませてるのですが、そんな妄想ができるのも今日と明日だけ、というわけで今思ってる聴きたい楽曲を10曲あげてみます。これまでのコンサートで自分が一度でも聴いた曲は外してるので偏ってますが、いってみまーす。

 

1.We can make it! 

We can make it!

We can make it!

 

ど頭のお潤のソロ「過ぎ去りし日々~」で絶叫する自信がある。

 

2.to be free 

To be free【通常盤】

To be free【通常盤】

 

今の年齢の嵐さんが歌うのを見たら号泣する自信がある。乾いたまま僕らは駆け出したんだ。乾いたまま僕らは夢描いたんだ。大サビの静かになる部分、生の5人の歌声が聞こえたらもう嗚咽とまらないやつ。

 

3.JAM 

 

いざッ、Now

いざッ、Now

 

大大大好きな曲。これもぜひ、今の嵐さんに歌っていただきたい。できれば2004年当時の振り付けも一緒に見られたら…テレビ誌で翔さんが「懐かしい曲の振り付けを思い出しながらめちゃめちゃ踊ってる」って言ってたのでJAMとOh yeah!なんじゃないかと勝手に高まっている。

 

4.wanna be… (迷宮ラブソング通常盤C/W)

迷宮ラブソング

迷宮ラブソング

 

君の罪!!

 

5.風 

Time

Time

 

はにかむ日々を包んでく翔さんのラップ、大好きなラップ。多田さん繋がりで風からの~君のうた、の流れはいかがでしょう。

 

6.Bounce Beat (Find The Answer通常盤C/W)

Find The Answer(通常盤)

Find The Answer(通常盤)

 

 バウンスビート嫌いって人います??バウンスビート最高じゃないですか??

 

7.Are you ready now?(復活LOVE通常盤C/W) 

復活LOVE【通常盤】

復活LOVE【通常盤】

 

単純にとても好きなノリの曲なので今回じゃなくてもいつか聴きたい曲なので入れてみた。

 8.ONLY LOVE 

How's It Going? (通常盤)

How's It Going? (通常盤)

 
How's It Going? (初回限定盤)

How's It Going? (初回限定盤)

 

 ONLY LOVE 愛はきっと疑わないことだよって…今の嵐さんが歌ってくれたらきっともう、疑わないでいられる気がするの…(重い女)

 

9.ファイトソング 

Love so sweet(初回限定盤)

Love so sweet(初回限定盤)

 

 Are you happy?の時、札幌だけやらなかったこと根に持ってるのよ潤!次の東京からセットリストに加えたことほんとに根に持ってるんだからねじゅーーん!というわけで、ぜひリベンジさせてほしい。

 

10.Count on me 

君のうた(通常盤)

君のうた(通常盤)

 

初めて聴いた瞬間から、もしや今ツアーの1曲目なのでは!?!?!?の妄想が止まらないので。ほんとに1曲目だったらどうしよう。絶叫する自信があるよ潤。カリスマなプレイリスト楽しんでいってちょうだい、のとこで大きなモニターに大写しになる潤と目があいたい。きゅっと美しくイジワルなウィンクで堕とされたい。

 

なんだかんだ書きましたが結局は、潤が、嵐の5人が一生懸命考えてくれたセットリストを聴けるのがなによりもの楽しみなのです。いよいよ明後日、初日に行って参ります。5人で20年ありがとう。いちばんの気持ちを伝えてきます。