額面通り

AppleMusicからシャッフルで流れる音楽と かわいい嵐へのきらめく恋の記録

空よ忘れないで 流れる星粒を見守って

11月12日月曜日。青空、いいお天気。

今日の1曲目嵐さん「三日月」2曲目も嵐さんの大好きな曲「風雲」3曲目まさかの二宮和也でまさかの「虹」。イントロかかった瞬間苦笑いしてしまった。

いよいよ金曜日から嵐さんのアニバーサリーツアーが始まるのである。今年も初日に入れるのほんとに嬉しい。ネタバレなしでセットリストを楽しめるっていうのがとにかくなにより最高だし、こっちのリアクションに満足そうな潤のはにかみ笑顔とか翔さんのドヤ顔とかがとてもとても嬉しく。あーーいよいよ、ほんとにいよいよ始まってしまうんだなあああ!!

と、興奮する気持ちもありつつ、今年も例によって来札する友人たちのお・も・て・な・しに少々アタマを痛めつつ。今年も万単位でグッズの立替をしなければならないので朝から計算機とにらめっこしたり。まあなんとかなるでしょう、今年はクレカも使えることですし。

ここからは遡って日記。

11月9日金曜日。

夕方、東京に住む妹(全然嵐好きじゃない)から「今年の紅白ゼーロー」とラインがきて翔さん紅白司会の一報を知る。ええっええっ翔さんですか!すっかり潤だと思ってたのでびっくり。でも翔さん音楽番組の司会はもう慣れたもんだから、ひさびさにドキドキしない年末になりそうでありがたい。心配しかなかった雅紀司会の2016年、心配はしてなかったけど自担だったためにソワソワは止まらなかった2017年を経ての翔さんの2018年。今からもう安心しかないな。楽しみ楽しみ。夜は仕事のあと友人たちと飲み。とてもとても良い夜。

11月10日土曜日。

お昼頃に起きてのんびりなお休み。夕方からお風呂に浸かってまったり。夜ごはんは冷凍してた豚肉を解凍して炒め物など。世にも奇妙な物語ジェシほくじゅりこーちが出るから、しやがれは録画して9時から全部見た。世にも奇妙な物語を全部見るなんて10年以上ぶりではないかな。「マスマティックな夕暮れ」、小気味よくコミカルでかわいくて、とてもとても良かったー!ジェシほくじゅりこーちも最高だったけど、お話としてとても面白かったなあ!と大満足な気持ちでエンドロールを確認していたら、上田誠さん脚本だと知ってめちゃめちゃびっくり。上田誠さんといえばサマータイムマシンブルースじゃないか!どうりで面白いはずだった。

f:id:yellowcnr:20181112114938j:image

わたしが見に行ったわけではないのになぜかわたしの手元にやってきたこのチケット。不思議な偶然はまさにサマータイムマシンブルース並み

 

11月11日日曜日。

ネイルの予約をしていたのでお昼すぎに街へ。風邪を引きたくないのでマスクをして、少しぶらぶら。ネイルは5×20のロゴの色、濃いピンクにしてもらった。とってもとってもかわいくてテンションが上がっている。2時過ぎに会社に行って山下達郎のサンデーソングブックを聴きながら会社でコーヒーを飲む。ヘタなカフェに行くよりのんびりできる休日の会社は最高。先週の帰り際できなかったお掃除もしてスッキリ。夜は鮭とか発酵食品とか。寝る前に録画してた「大恋愛」5話を見る。とにかく戸田恵梨香ちゃんに泣かされっぱなし。偶然が多発するご都合主義の展開、??なセリフ、気になるところもわりとあるっちゃあるんだけど、それを補って余りある戸田×ムロの素晴らしい演技。(あとサンド富澤さんマジで助演男優賞