額面通り

今日はなんでも 正直に

もう切ないとは言わせない

今朝の3曲。ゲスの極み乙女。「もう切ないとは言わせない」クリープハイプ「イト」アレキサンドロス「ハナウタfeat.最果タヒ

昨日、面白いくらいに数字が伸びて、1時間に200ずつくらい増えていくのをわくわくしながら眺めてた。どんどん数字が変わっていくサマをじっと見るの、楽しかった。なにがそんなにいいのかな。組み合わせ?建設途中の遊具の行方を考えるとちょっとピリつくけど。でもいい。自分のために作りたい遊具。自分のためだけに楽しんでやる。それが大事。

ドラマのこと。

「ブラックペアン」はやはり、医療モノとして見るのではなく戦隊モノとしてみるべきでは、と確信した第5話。渡海先生を真ん中に、高階・ネコちゃんを両側に置き、廊下をスローモーションで歩く構図は戦隊モノと言わずしてなんと言う。公式HPの撮影レポートを読むとこのシーンで二宮さんが「アベンジャーズならぬオペンジャーズと命名」などと書かれており、ますます。

「コンフィデンスマンJP」回を重ねるごとにとてもとてもおもしろい。1話2話を見たときは古沢良太の筆がノリすぎていて置いてけぼり感を少し感じたけど、3話以降はかなりおもしろく見ている。完全に「ブラックペアン」をイジった第5話、好きだった。本家が視聴率高かったら相乗効果で盛り上がったのかなぁ。昨日の7話はホロリと泣ける家族編。良かった。

「未解決の女」第5話も「ブラックペアン」を意識したとしか思えない、”手術時に体内に残されたペアン”の話。なんだ。なんなんだ。しかしこれも本家の視聴率が高かったら(以下略)。