額面通り

今日はなんでも 正直に

君は今すぐ翔び立てるのさ

f:id:yellowcnr:20170906092044j:image

今日こそはちゃんと仕事する、と思いつつまず日記を書いている。日記かいたら仕事する。ほんとかよ。

今日の1曲目はSMAP「セロリ」。久しぶりにSMAPを聞いたらなんだかぐっときてしまった朝。90年代のSMAPの楽曲はいい曲たくさんだなぁ。いちばん好きなのは「Fly」で、次に「俺たちに明日はある」、そして「SHAKE」。SMAP兄さんの曲は、”現状大変でいろいろあるかもだけど共にがんばろうぜ”的な歌詞が多いなあと思う。”がんばれ”じゃなくて”共にがんばろうぜ”という感じ。SMAP兄さんからのエールだから、よりすっと胸に響いてきてたんだよなきっと。

昨日からまた本格的にダイエットを始めた。一番痩せてた今年1月の体重より2キロ強増えてしまっているので。いろいろストレスがあっても、体重のコントロールが出来ていると精神的に強くあれる。自信になるからなのかな。単純に体が重いと心も思い気がするし。去年の夏からダイエットを始めて、効果のあったことなかったこと、いろいろあるけど、とにかく毎日、食べたものを記録するのがいちばん効果があった。夜寝る前の30分、その日1日食べたものの記録をする。振り返る。栄養素のバランスを見る。これを面倒がってると如実に体重に出る気がする。