額面通り

今日はなんでも 正直に

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よい気分だけで

曇り空で風も冷たいけど、気分は良い。こんな感じで、日々を楽しんでいきたいな。楽しんでいこう。

青のトーン

思いがけない贈り物をいただいて、うれしかった帰り道。 自分用のお買い物の時は大抵「袋いりません」スタイルだから、ショッパー(という言い方であってるのか)を持って歩くのはすごく久しぶりのような気がした。ぴかぴかの紙の質感、懐かしいロゴ。ポールス…

夏靴

すっかり雪もとけたので昨日から夏靴。歩きやすい。 夏靴、北国の人しか使わないワードなんだってね。そりゃそうか、年中スニーカーが履ける地域では夏も冬もないもんな。なつぐつ。かわいい響きで好き。春から履きはじめるのに夏と呼んじゃうところも良い。…

幸せでいてください

グクが生配信したWLIVEはなるべく書き残しておくことにする。あとで振り返る用に。 3月14日火曜日午後8時過ぎ。 夕食を食べ終わったあと件のインタビュー記事について夫と話していて、意見を論じ合うのに夢中になっていたので、配信に気がついたのはスタート…

0314

一昨日から上がってるインタビュー記事の内容について、自分の知識が足りないばかりにうまく咀嚼できず、もやもやしている。解像度が低いまま言葉にすることで思ってもない方向に行くのは避けたいし、咲き始めたばかりの花を、どう転ぶかわからない空気にさ…

0310

朝から雨がしとしと。今朝の1曲目BTS「Stay」2曲目RHYMESTER(feat.KIRINJI)「Diamonds」3曲目[Alexandros]「Starrrrrr(Bedroom ver.)」 金曜日だし早く着いたし喫茶店でモーニングしよーってお店まで行ったら臨時休業の張り紙。そんな日もある。ファミマでフ…

0309

今朝の1曲目秦基博「Halation」2曲目BTS「FIRE」3曲目椎名林檎「長く短い祭り」 タイミングよくやってきたバスに乗って、窓の外を眺めていたら「Magic Shop」が流れてきてすごくぐっときてしまった、だって今日は親愛なるミンシュガハッピーバースデーの日。…

0308

目が覚めた。最近このくらいの時間に目が覚めちゃう。6時30分まで微妙なんだよなー毎回。いっそこのまま起きたほうがいいのかな。布団の中ででもぞもぞ考えてるうちにまた寝ちゃって、アラームが鳴る頃にはすんごく眠いっていうのがいつものパターン。

早く寝なさい

3月3日金曜日。 今日はわりと夜ふかししたなあと思いながら、ベッドの中でだらだらスマホを触っていたら、「JKがLIVEを開始しました」の通知。時間は午前1時47分。 うーーーわーーータイミングがあってしまった、すごく眠いけど見ない選択はないわ、とこそこ…

振り回される・健康診断・フレンチトースト

昨日の夕方で解決したと思ってたトラブルに朝からまた振り回されてもやもやもや。でももうこれ以上こっちにできることもないのであとは報告待ち。もやもや。 ↑下書きに書いてから待つこと2時間、無事解決。とりあえず良かった。 当たり前だけど、仕事をして…

To Find You

昨日のお昼にジョングクが歌った「To Find You」を聞きながら出勤。あまりに良すぎて今日はずっと聴いている。ステージでの歌声以上に部屋で歌ってる時のグクの声の響きが大好きで、なんならいちばん好きなので、ほんとうに嬉しかった。なんたって昨日は、お…