額面通り

今日はなんでも 正直に

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0227

Andy Shauf「Norm」を聞きながら出勤。春みたいな冬に良く似合う静かで淡い音。 Norm Andy Shauf オルタナティブ ¥1528 明日の会議が憂鬱で、せっかくの週末もあんまり元気が出なかった。そんな中昨日はホビが入隊準備に入ったというお知らせがきてますます…

いい人になりたい

2月16日木曜日。 インスタの写真を整理したこと、RMがWLIVEで「単にやりたくなったんです~」と言っていた。2月に入ってから、メンバーそれぞれすごいペースで生配信してくれるので嬉しいし楽しい。お昼にセブンイレブンの「一膳ごはん」という手のひらサイ…

0220

2月20日月曜日、雪の朝。今朝の1曲目プライマルスクリーム「Country Girl」2曲目The Black Skirts「Electra」3曲目チャットモンチー「シャングリラ」 指輪を探していたのに、気づいたらネックレスを買っていた。SALE価格に、ポイントとクーポンで定価19,000…

要領がいいタイプ

大学推薦の面接を受ける直前に、進路指導の先生に「面接うまくいかなかったらどうしよう~」とこぼしたら「あんたは要領がいいから大丈夫。それより〇〇さんが…」と言われたことをよく覚えている。先生の言い方がわたしを勇気づけようとかそういう感じじゃな…

うっすらとの感じ

2月10日金曜日。 ebooksで「スキップとローファー」4巻と5巻を買って読む。元気のでない時は漫画に限る。前日のシュチタでSUGAが、ファンとアーティストの関係性について「無条件で誰かを好きになるのは一番むずかしい感情」と言っていたこと、時を同じくし…

チョコレート、白い夜

2月14日火曜日。今朝の1曲目[Alexandros]「日々、織々」2曲目相対性理論「LOVEずっきゅん」3曲目原田知世「ダンデライオン」 午前中チョコレートを買いに老舗デパートへ。年に1度だけのカラフルな、いろんなパッケージを見て歩くのが楽しい。決めかねてぐる…

0209

雪が降っている。あーこんだけ降ってるんならフードのついた方のコート着てくればよかったじゃん、と気分が下がる。いや、そもそも起きたときから気分は下がっていた、いや、ゆうべ寝る前からだった、些末なことで傷ついた状態を、そのままひきずっていた。 …

淡くほろ苦い

青空の水曜日。今朝の1曲目宇多田ヒカル「Flavor of Life」懐かしい。今日は地下鉄で出勤、ファミマで買ったハムタマゴチーズサンドを食べる。 部屋探しをしてる方のブログを見ていて、自分がはじめてひとり暮らしした部屋のことを思い出していた。大学近く…

0207

今朝、新しいプレイリストを作った。タイトルはいつも気分でつけるんだけど今回はWhen I'm with you にする。ジンくんが入隊前に出したソロ「The Astronaut」のサビの部分。ちなみに先月のプレイリストはTake me to the sky、グクの歌声の中でも特に好きなと…

ドアをノックするのは

2/1水曜日。BTSの映画「Yet to come in Cinemas」公開初日のため、有休をとって朝から映画館へ。初回は8時15分からだったので会社に行くよりも早く起きた。そう何度も有休とれないからもうこの際だと思い10時45分スタートの2回目も予約して、午前中から2度、…