額面通り

今日はなんでも 正直に

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な1週間

月曜日から毎日、撮影中のテレビカメラに出会っている。5日目ともなるとさすがに「嘘でしょ」と声が出た。場所も時間も毎回違うのに、気がつくとカメラがあって、なにかを撮影しようとしている現場に遭遇していて、不思議だなあと思う。 27日火曜日は秘密の…

今日の感じ

昨日遊びすぎて疲れちゃって、今日はぜんぜん仕事進まなかったなぁ。終わったことはしょうがない。明日からまたがんばりましょう。 鳥が飛んでるみたいでした 今夜のメニューは餃子です、さっさと帰ります。おつかれさまです水曜日。

踊りたい 君と一緒に

すっきりきれいな晴れ、高い青空の月曜日。 今朝の1曲目佐野元春&THE COYOTE BAND「愛が分母」 踊りたい君と一緒に 夜を超えて 遠く遠く あまりに良すぎる…元春御大の曲はいつだって希望だ。素敵ぎるよほんとに。”分母”というワードも元春御大の声で聞くと…

わたしの知ってる屋敷じゃなかった

今朝の1曲目Great3「Karada」2曲目フジファブリック「Surfer King」 朝Twitterのトレンドに「屋敷さん」の文字があって、木曜だし、ラヴィット!でなんかあったんか、とひっさびさにお笑いアカウントにログインしたらはちゃめちゃに痩せている屋敷の写真があ…

0920

各方面に気を遣いまくった連休が終わり、通常業務の火曜日。今朝の1曲目スピッツ「醒めない」2曲目サニーデイ・サービス「夢見るようなくちびるに」 朝ラジオをつけたら、レッチリっぽい曲が流れてきて、えっ、これレッチリ??にしてはサウンドが軽いような…

夏なんて知らない

重たいイベントひとつ終わって心はスッキリの金曜日。ラジオからはピチカートファイブの「ハッピーサッド」が流れている。ななな懐かしい。懐かしすぎる。8cmシングルのジャケがかっこよかった記憶。 イベントは3日間立ちっぱなしだったから体力的にはキツか…

君がいるなら

今ラジオからスカートの「君がいるなら」がかかって、とてもよい。 何もなくても 君がいるなら 僕はまだ 歩いてゆける 最後のギターのカッティングっていうんですか、あのコード感がもう、めちゃめちゃキュンときますよね…知らない記憶がよみがえる。何度聞…

0911

お昼は昨日の残りのピザを食べた。これから長風呂する予定、お休みの日ならではの楽しみ。くじいた足は湿布を貼っていたらかなりよくなってきた。明日からも歩いていけるかな、無理しない方がいいかしら。 はじまれば終わる。火曜日からの怒涛の1週間を想像…

どんぐり踏んで足をくじいた

昨日の夜見たコンサート映像が最高の最高で、朝起きてからもすごくふわふわしていて、あーーー幸せ、こんなにじんわりと幸せな気持ちが続くコンサートを見たのはいつぶりだろう、って耳に流れてくる音楽に気持ちをもってかれたまま歩いていたら公園の前の道…

気持ち悪いと思われてたら

ずっと好きで読んでいた大学生の男の子のブログ、あれ最近更新してない??と思って行ってみたら”404 blog is not found"の文字が出てショック。ショックこの上ない。何日か連続して☆つけたの気持ち悪いと思われてたかなあ。こういうことがあるからなんか、…

元カレの夢を見た

メッセージを送って、元カレから返信があって、「っていうか会おう」みたいなことが書いてあって、胸がぎゅーーーんとなったのであった。なんかケーキ…ショートケーキみたいなのを買って、一緒に食べてたかもしれない。大きな陸橋、彼が当時住んでた家の近く…