額面通り

今日はなんでも 正直に

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0531

どうでもいい人のどうでもいいマウントブログを読んで気持ちが落ち込んで、マジなにやってんだかなーだった今朝。とりあえず銀行に行った帰りに、翔担の友に送るお菓子を買って、彼女に手紙を書いていたら気持ちも落ち着いてきた。誰かのために何かをしてい…

好きなことをする努力家はね、最強なんですよ

アキラ*1が展覧会の公式アンバサダーに就任したと知って「ブルー・ピリオド」を読んでいる。すぐ好きな男に影響される。 ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:山口つばさ 講談社 Amazon 今3巻まで読んだけどめちゃくちゃ滾ってしまっている…

0525

5/25今日は27℃にまでなるらしい札幌。今朝の1曲目aiko姉さん「青空」 月曜日、ブックオフにCDと本を売りにいったら4400円の高額を叩き出し、びっくりして「え、なにがそんなに高かったんすかね」と思わず店員さんに聞いてしまった。いちばん高かったのはSnow…

0523

くもり空、ちょっと蒸してる朝。今日の1曲目Creepy Nuts×菅田将暉「サントラ」 いいお天気ではないけど今日はなかなか気分が良い。やっぱりカモミールティーが効いてるような気がする、めちゃくちゃ深く眠れる。ジャスミンティーの茶葉をいただく機会があっ…

You Make My Dreams

今朝の1曲目ダリルホール&ジョンオーツ「You Make My Dreams」 自分が夢想してた人生、わたしが欲しいと望んだ夢を全て叶えている(ように見える)女子のインスタをひさびさに見て落ち込んだ。 彼女のような人生を送る、自分のパラレルワールド。パラレル…

0511

昼休みに買いに行った文庫本の新刊、さっそく読み始めて、出てきた地名の上野桜木の場所をGoogleで調べようとして、「う」と打ったその先に今日いちばん検索されているんだろう人の名前が出てきた。朝から気持ちが落ち込んじゃうのでなるべくSNSに触れないよ…

疲れ切っている

GWの憂鬱。これは毎年のことだったのに、ここ数年、コロナですっかり忘れてた。コロナのおかげで、わずらわしさから解放されていたんだよな。ニュースでは”3年ぶりに行動制限のないGW”と、出掛ける人々のうきうきしたサマを映していたけど、わたしは真逆だ。…