額面通り

今日はなんでも 正直に

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の記録

1月29日 土曜日。 気温が低くなるとの予想だったので、なんにもせずにお昼過ぎまで寝ている。寝ている間に掃除・洗濯を済ませてくれている夫くん。ありがたや。お昼はたらこパスタ。和えるだけのやつ。夕方近くなってお風呂。ゆっくり長風呂して、リラックス…

目下捻り出そうぜ

玄関を開けたら大粒の雪がふわふわと舞っていて「PVみたいな雪やんか」と声が出た。PVみたいというのはたとえばミーシャのEverything、ああいう感じの、人工的に降らせてるような、できすぎてるような雪のことです。 雪空だったから今日は地下鉄乗ろうかなあ…

ゆらゆら揺れて夢のようで

1/17(月)~23(日) 月と金におじいの病院へ。記録的大雪が積もっている札幌、西の果ては特に雪が多く、バスの時間が大幅に遅れて寒空の中30分バスを待ったり。金曜日に至っては電車が止まってしまい、街中まで戻るのに適当にバスを探して初めてのバスに乗る。…

いろんなことを忘れていく

Facebookの友達の友達を辿ったら、小や中や高で一緒だった人に割とたくさん遭遇して、なんかヘンな気持ちになっている。 名前に聞き覚えがあるなー、ってところに飛んで写真を見て、「……ああ!!」ってようやく思い出すくらいにティーンの頃は遠い遠い過去だ…

これから実家に帰る

時間調整に、コーヒースタンドにてまったり中。 朝からいろいろ用事済ませてエラかった、明日まで実家孝行がんばる。明日帰ったら夜はピザだし(ごはん作るの面倒だから)楽しみ。 駅にはいろんな人がいる。スノーボードの板を持ったカラフルな上着をきた女子…

結局好きな人に影響されやすい

仕事始めではあるものの、出社したというだけでエライので仕事はちょびっとしか手を付けていない。でも大丈夫。 1月1日から、嵐のことを書いていたTwitterからログアウトして、いいも悪いも一切の情報を遮断しているけど、なんの不自由もなく、精神がとても…

毎日 吹雪吹雪 氷の世界

ほんとに毎日吹雪吹雪の札幌。 さっきもお買い物に出る寸前から降り出して、びゅーびゅー雪に包まれながら重い荷物を抱えて帰ってきた。帰ってきたら止んだ。あるあるだけどなんでやといつも思う。 Apple Musicシャッフル1曲目はゲスの極み乙女。「キラーボ…

新しい年

義実家に行く前に一瞬読んだのは川上未映子の「日曜日はどこへ」だった。今年最初に読んだお話。義実家では例年通り金粉入りの日本酒をいただいた。いつもより量を飲んだのだけどあんまり酔わなくて、良かった。 金粉めっちゃ飲んだ 夜9時過ぎに家に帰ってき…