額面通り

今日はなんでも 正直に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉

ちょっと曇ってるけど湿度は高めの日曜日。1曲目Ash「Shining light」 Shining Light Ash ポップ ¥255 provided courtesy of iTunes 久しぶりに聴いたな、好き 昨日からまたちょっと断捨離を。コレクター気質ゆえ、物をなかなか捨てたがらない夫くんとの攻…

0825

しとしと雨降る水曜日。朝からradikoでCreepy Nutsのオールナイトニッポン0を聞く。マスクをしてると唐突に爆笑してても変じゃないからありがたい。朝の40分、歩きながら好きな人のラジオを聞くのは至福の時間。雨だったけどカンカン照りよりは全然いい。歩…

火曜日からのこといろいろ

8月17日火曜日。 前日に夏の課題図書2冊目を読み終わったので、馴染みの古本屋さんで新しい本(と言っても古本だけど)を購入。 ぼくは勉強ができない (文春文庫) 作者:山田詠美 文藝春秋 Amazon 折に触れ機会はあったのに、ここまで読んだことがなかった。今…

たくさん歩いた月曜日

昨日は1日お休みだった。朝からコーヒースタンドでモーニングを食べてコーヒーを飲んで、10時過ぎからゆるゆると行動する。 休みが出来たら美術館に行きたいと思ってたのに、あいにくの月曜日。行きたかった展示はすべて休館日だった。じゃあ久しぶりにひ…

はちみつ味のソフトクリーム

午前中所用で外に出たら、からっといいお天気で風が気持ちよくて最高だった。気温は21℃。オレたちの夏がようやくやって来たという感じ。北海道の夏は永遠にこれでいいマジで。 今週いろいろ新しく始めたりして、(新月だったしね)楽しくやってるのもあるか…

雨の音がしとしと、風は冷たくて

今の気温は19℃、小さく雨が降っている。窓から入ってくる風はいきなり冷たくて、すべての扇風機を止めて、とても静かな夜。この三連休で読み切ってしまおうと思ってた本、あと少しのところまできた。この分だと明日には読み終わるだろう。9時過ぎからベッド…

涼しい今日、ようやく夏が終わった

オリンピックマラソン終わった途端に涼しい札幌。ほんとにこの2週間暑すぎて気が狂いそうだった。夜の寝苦しさったらもう最悪で、お水を求めて夜中起きたらそこから苦しくて眠れなくて、マジでイライラが募る日々だった。さっきお風呂上がりにコンビニまでア…