額面通り

今日はなんでも 正直に

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日のFlashback ぼくらは泣いていた

25℃を超えてひさびさ夏日の金曜日。8月30日。松本潤さん36歳のお誕生日おめでとうございます。お誕生日記事を上げるべく、夜中まで起きていたので今猛烈に眠い。 今年の夏はどんな夏だったかなあ。自分としては、2014年から去年までの5年間、毎年必ずやって…

0827

ゆらゆらゆらゆら、気持ちは行ったり来たりの日々。 いける!って思える時間もあるし、到底いけないだろこれ、って潜る時間もある。〆切は迫っている。〆切がなければないで最後の追い込みができなくて鬱々とするだけだから結局はこのゆらゆら期をどうにか乗…

0821

ぽーーんと宇宙に放り出されて、ちょっと不安だけどちょっと安心みたいな、そんな感じで今日の朝を過ごしている。浮かんでる惑星同士がなんらかの力によって距離が近づいて、いい感じに手を繋げることは奇跡だな。思い切って手を伸ばしたのになんらかの障害…

0816

台風が近づいている金曜日。今日の1曲目Official髭男dism「Stand By You」2曲目「Ca Va?」3曲目エド・シーラン「Shape of You」 台風の影響で今日のライジング初日が中止だそうで、さてどうしたもんか、なtweetが溢れている。わたしは通常通り仕事。仕事…

幸せだって叫んでくれよ

ほとんど秋の雰囲気の空。お盆ラスト、ほどよいお天気の木曜日。今日の1曲目チャットモンチー「シャングリラ」2曲目あいみょん「ら、のはなし」3曲目ユニコーン「自転車泥棒」 体が疲れすぎていてなんにもしたくない。ほんとうに体力がなさすぎる。 ヨー…

なけなしの命がひとつ どうせなら使い果たそうぜ

お盆のど真ん中、陽は射してるけどやっぱり涼しい水曜日。今日の1曲目椎名林檎と宮本浩次「獣ゆく細道」2曲目Beastie Boys「Fight for your right」3曲目Dragon Ash「Viva la revolution」 ほんとはお休みだったのに、突発的なことがあり急遽出勤になった本日。…

真夏のピークは去った

8/8にひどい雨が降ったのを境に、すっかり涼しくなってしまった。暑い暑いと言っていたって、あっというまに夏は終わるのである。 真夏のピークが去った、といえば、先週のMステのフジファブリック「若者のすべて」がとても良かったのだった。途中で志村くんの…