額面通り

今日はなんでも 正直に

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで大きなお世話の話

今日の3曲。1曲目あいみょん「夢追いベンガル」2曲目土岐麻子「さよなら90's Girl」3曲目クリープハイプ「憂、燦々」 下世話ながら、小川彩佳アナがご結婚されたお相手のこと。結婚を発表されたとき、「全然イケメンじゃないです。笑」みたいなこと、Abe…

俺は俺の稼ぎでしか飛ばねえよ

今朝の3曲。1曲目椎名林檎と宮本浩次「獣行く細道」2曲目土岐麻子「PINK」3曲目マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」 Apple Musicに登録したので、きゅうに音楽世界が広がってるのである。ここのところは気になってるアーティストを片っ端から聞い…

戻りたい場所などはたしてあったっけ

曇り空の金曜日。午後からは雨になるらしい。今日の1曲目坂本慎太郎「まともがわからない」2曲目嵐「星のfreeway」3曲目サカナクション「忘れられないの」 昨日は友達と会う前に期日前投票に行った。滅多に行くことがない市の福祉施設の窓から見た景色が…

あなたがいる限り僕は逃げない

初夏らしいお天気の木曜日。今日の1曲目嵐「言葉より大切なもの」2曲目キリンジ「双子座グラフィティ」3曲目嵐「Ready to fly」 キリンジといえば、火曜日のとつブロで「Drifter」が今の気分にフィットすると書いていたのを読んでとても胸が熱くなったの…

その姿が見えない僕らは劣等星

良いお天気の火曜日。今日の1曲目櫻井翔「Rolling days」2曲目星野源「CRAZY CRAZY」3曲目KANA-BOON「結晶星」 夏のいろいろな懸念事項をえいやえいやとクリアにする日々。もっともやりたくない仕事オブザイヤーの原稿書きの〆切があさってで白目剥いてる…

0708

なにゆえこんなに心がざわざわ、すわすわしてるんだろか。 ここのところの嵐さんからの情報量がえぐすぎる、ってのは一因では有る。土曜日のMUSIC DAY終わったばっかりで今日はもう24時間テレビの話。雅紀のドラマ情報解禁。つい一週間前が展覧会が始まりま…

0705

今日の1曲目戸塚祥太「V」2曲目櫻井翔「このままもっと」3曲目相対性理論「おはようオーパーツ」 とっつーの「V」はやっぱり良かったな。朝はいい天気だったから、青空の下で流れてくるには最高のイントロだった。朝はあんなにいいお天気だったのに、今め…

0704

今日の1曲目嵐「愛を歌おう」2曲目二宮和也「MUSIC」3曲目市井由理「恋がしたかった」 気分は心の天気だから、雨が降ってるように思っても翌朝にはけろっと晴れる、そういうことを知っている、と昨日読んだ小説に書いてあって、うーんまさにそうかもなと…

今あるものに目を向けよう

調子悪いのは全部新月のせい!新月で眠りが浅いせい!だからしょうがない!自分のせいじゃない!嵐のせいでもない!というわけで、なにか楽しいことを書こう。今あるものに目を向けよう。んー何があるかなあ。上半期に立てた目標、ひと月に1度ははじめての…

0702

嵐を旅する展覧会、詳細が明らかになればなるほど、気持ちがすーんと凪いでしまってとても良くない。札幌ではやっていただけないのかなあ。順番待ちの列に並ぶのはただでさえしんどいのに、予定も立てにくい今のままじゃただ恨めしく津軽海峡を眺めるしか術…