額面通り

今日はなんでも 正直に

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なら楽しいことをやりたいんだ

休日出勤1日目。先週の木曜ぶりにiPodで音楽が聴けるので嬉しかった平成最後の日。 1曲目フジファブリック「茜色の夕日」2曲目嵐「P・A・R・A・D・O・X」3曲目嵐「エナジーソング~絶好調超!!!!~」 嵐で一番好きな曲、エナジーソングがシャッフルで流れ…

楽しそうに生きていれば

曇り空で肌寒い火曜日。今日の1曲目A.B.C-Z「ドキナツ2017」2曲目嵐「声」3曲目坂本慎太郎「まともがわからない」 「ドキナツ2017」すごく好き。かわいい曲。A.B.C-Zはちょっとコミカルな楽曲も多いところがとても好きだなと思う。”楽しい”をかたちにする…

追いかけて儚く消えた夢に

体調も悪いしメンタルも悪い月曜日。心がざわざわするだけで結局仕事もたいして進まず、もう今日はダメだーってなってるけどせめて少しでも生産的なことを、楽しいことを。 ●ねえさん 昨日のマナブで、高知県民はみんなかつおLOVEだ、の流れから唐突に「ねえ…

水星にでも旅に出ようか

暑いくらいの水曜日。今はこっちより気温高いんでしょ?と東京に住む妹的親友からさっきLINEが来た。外は暑いみたいだけど、事務所内は東側にしか窓がないからうすら寒い中仕事をしている。うすら寒いからまだひざ掛けを使っている。冬のあいだじゅうずっと…

グッとShining

春の陽気な火曜日。昨日の雨が嘘のよう。今日の1曲目A.B.C-Z「Reboot!!!」2曲目嵐「言葉より大切なもの」3曲目perfume「セラミックガール」 「Reboot!!!」めちゃめちゃかっこいいな!!この曲大好きだな!!と思いながらアルバムを聞いている。聞きながら…

気がつくということ/ぼくらのショウタイム

朝から雨の月曜日。今日の1曲目嵐「Attack it!」2曲目キリンジ「Drifter」3曲目A.B.C-Z「花言葉」 前回のブログをたくさんの方に読んでいただいた。ありがとうございます。たくさんの方にRTしていただいたおかげでA.B.C-Zのことをいろいろ教えてくださる…

A.B.C-Zにハマって2週間の備忘録

A.B.C-Zに堕ちた日を「Black Sugar」フラゲ日の3/26とすると、今日がちょうど14日目ということになる。今の状況をひとことで表すなら「めちゃめちゃハマってます」であるし、もっと言うなら「毎日毎日その魅力にノックアウトされてるよ!!」であり、なんと…

また今度来ようね

雪が積もった水曜日。いやいや4月よ。4月なのに雪て。はてな今週のお題「桜舞う季節」だというのに、桜どころか、雪の札幌。新年度から北海道に来た人は、この寒さに心折れてないだろうか。 今日の1曲目A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」2曲目A.B.C-Z「光」3…

今までの恋は忘れなよってA.B.C-Zが言ってくる

4月2日火曜日。今日の1曲目嵐「Sugar」2曲目嵐「over」3曲目相対性理論「テレ東」4月なのに気温はまだ低くて寒くて、真冬と同じコートを着ている。 前回のブログが3月25日だったから、1週間なんだな。たった1週間なのに、すごいいろんな変化があった。主に心…