額面通り

今日はなんでも 正直に

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そう人生は長い 世界は広い

今日の1曲目はドーナッツホール「大人の掟」2曲目KREVA「UNDER THE MOON」3曲目tofubeats「BABY」 3月下旬だというのに週末は雪。つるつる滑りそうな氷道を歩いて出勤。土曜日も日曜日も自分だけの音楽を聞けなかったので、今朝はヘッドホンをしただけで…

見えない四角のあいだ飛び越えて

今日の1曲目小沢健二「ある光」2曲目大野智「Hit the floor」3曲目星野源「ギャグ」 天気予報どおり朝から気温が低く、もうもうと降るしめっぽい雪。風もすごくて嵐のようで、折りたたみ傘が何度も裏返った。あきらめて地下鉄に乗ろうかな、とも思ったけ…

今んとこはまぁそんな感じなんだ

3/21春分の日。空は曇り。わたしは約2週間ぶりの完全なるお休み。お昼ごはんを食べてコーヒーを淹れて、まったり。コンポからは旦那さんが選んだ曽我部恵一のライブアルバムが流れてる。下高井戸シネマでやった弾き語りライブのやつ。 今日は春分の日で、満…

誰にも言わずにどこかへ行く

昨日の午後、仕事の合間にジェットスターのページで格安航空券を探していた。 最初は大阪に行きたくていろいろ調べてみたけど、最安値となると結局成田で、成田だったら往復1万円しないで行けるので(距離的にそりゃそう)だったらまあ、やっぱり東京かなーっ…

0319

きょうの1曲目嵐「Move your body」2曲目相対性理論「小学館」3曲目星野源「ツアー」 ヒコさんが久々に「最近のこと」エントリーを書いていて嬉しい。 hiko1985.hatenablog.com 日常のことを書き記すという作業は案外と難しい。怒ってることや気になって…

次の目的地を描くんだ 宝島

春っぽさ満開の月曜日。朝会社まで歩く道すがら、引っ越しのトラックがマンションのエントランスに横付けされてるのを何台も見る。春だねー春。 今日の1曲目サカナクション「新宝島」2曲目ももいろクローバーZ「サンタさん」3曲目星野源「アイデア」iPod…

君の苛立ちの正体は

今日の1曲目小沢健二「ローラースケートパーク」2曲目坂本慎太郎「まともがわからない」3曲目嵐「together,forever」 曇り空で、ちょっと寒くて、どっちかというと秋のような気温の火曜日。ぷらぷらと歩きながら、去年の11月のことを思い出してた。5×…

最後の花火に今年もなったな

今日の1曲目サカナクション「新宝島」2曲目ビッケブランカ「ウララ」3曲目フジファブリック「若者のすべて」 疲れが取れない月曜日。いろいろ忙しかったことを差し引いても、あまりにも体力がなく、あまりにもすぐに疲れるので、今日これを買った。飲んで…

0305

春春春な火曜日。今日の1曲目嵐「Doors~勇気の軌跡~」2曲目大野智「Hit the floor」3曲目スピッツ「魔法のコトバ」 もうすぐ新月のせいか夜眠りが浅くて、今になってとても眠い。そしてこれもやっぱり新月のせいか、イレギュラーな仕事が降ってきそうに…

andmore当選発表

今日の1曲目嵐「to be free」2曲目松本潤「Yabai-Yabai-Yabai」3曲目キリンジ「グッデイ・グッバイ」 街の中はかなり雪も溶けて北国もそろりそろりと春。先週の金曜日から、春用のブーツを履いている。いつも聞いてるラジオで、今月のパワープレイになっ…

0301

今日の1曲目嵐「Make a wish」2曲目相対性理論「気になるあの娘」3曲目相葉雅紀「Mr.Funk」 今週はだいぶあったかくて、しかも今日から3月、新しい月。昨日の夜カラーリングして髪のトーンがきれいになったので気分もだいぶいい。あとは明日髪を切ればま…