額面通り

今日はなんでも 正直に

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE

昨日はVSと夜会SPのあいだのほんの1時間で「LOVE」を見てたのでSugar and saltの翔さんを撮ってみたのだけれども見事にぶれた。ぶれたけどなんかこれはこれでいいかなって思ってとりあえず。VSは「忍びの国」チーム良かったなー。「嵐は変態仮面が大好きす…

風の中で君が僕を見た気がしたよ

今日は朝から「ラストレシピ」の映像解禁で、調理する二宮さんのお姿を拝見。おさかなを切ってるお姿を見ると、「生もの苦手なのに大丈夫かな」って心配しちゃう。(過保護)二宮さんの潔癖エピソードが好きだ。アルコール70%強の強い除菌ティッシュ使って…

嵐の新曲「つなぐ」が最高だ

昨日は仕事帰りに予約してた「つなぐ」を引き取りにHMVへ。初回盤も通常盤も買ったけどカップリング曲だったら初回盤収録の「お気に召すまま」が好きかな。大人デートのきらめき世界はちょうど10年前の名曲「Love Situation」がバージョンアップされたような…

どうせほんとの優しさ隠してるんだろ?

昨日は「貴族探偵」最終回。雅紀御前ほんとうにお疲れさまでした。誰もが見ることができて、誰もが好き勝手な感想を述べることができ、さらに視聴率というかたちでひとつの明確な結果が出てしまう”テレビドラマ”というシステムがわたしは好きです。雅紀にと…

軽やかに駆け抜けろ

朝から雅紀御前がめざましにご出演、最終回の番宣。髪切ってるー♡かわいいー♡と盛り上がりつつ、ちょっとお目目が腫れてるような雰囲気に多忙な日々を感じつつ。今日は「貴族探偵」最終回。がんばった雅紀の雄姿をしかと見届けよう。 今日の3曲は嵐「RIGHT …

胡蝶の夢

6/23金曜日。有休消化。朝からスタバで本を読む。高級住宅地のスタバは朝8時でもうすでに席が半分埋まっていた。大好きすぎる町田康の文庫新刊が面白すぎて何度も声出して笑いそうに。善哉。善哉。調べたら近くの市民球場で硬式野球の親善試合をやっていると…

0622

倉本聰先生脚本のドラマ「やすらぎの郷」に”シノ”という若手俳優のキャラクターが出てきている話。老若男女問わずキャーキャーいわれる・演技派俳優・ドラマ内映画での役柄が戦争に向かう少年兵・苗字が四宮(しのみや)でシノというあだ名、等の点から二宮…

生活の妥協

ナラタージュの映像がまた解禁になって、WSをぱらりぱらりと見たしツイッタに流れてくる画像もたくさん眺めてるんだけど、今の心理状態ではどう考えても映画を冷静に見られる気がしない。有村架純たんの艶めかしさとじっとり加減がどうも、潤を潤として愛す…

0620

今日の1曲目二宮和也「Gimmick Game」2曲目「Power of the Paradice」3曲目…だめだ最近3曲目まで覚えていられない。 朝イチでギミゲが流れて、ギミゲからスタートする1日について思いを馳せる。二宮さんがご自身で作った作品の中ではギミゲは相当好きな…

0619

6/18日曜日。2ヶ月ぶりの散髪。スッキリ。パーマがいい感じに残っとるので切ったらますます文乃ちゃん寄りになってしまった。普段からハルコさんっぽいお洋服着とるから、文乃ちゃん意識してる子っぽくてなんだかなーと思いつつ。散髪後、行こうと決めていた…

胸がプルプル食品サンプル

1曲目大江千里「おねがい天国」2曲目嵐「揺らせ、今を」3曲目…忘れた。 昨日ラジオから流れ星の「岐阜ミーチャンス」って曲が流れてきてすごく良くて、iTunesで買ってしまった。なんでこんなにいいんだと思ったらヒャダイン作曲編曲プロデュースだった。…

揺れたり震えたりしたって

6/11日曜日。用事を済ませにぶらぶら歩いて街へと。1曲目はなんだっけ…忘れた。いいお天気で行きたかった神社にもお参りした。おみくじは中吉。きっとよくなるから今は辛抱強くあれとのこと。小さい神社だったけど人はとぎれることなくあり、でも一人の人が…

Back on the road again

今日の3曲。ライムスター「グラキャビ」KREVA「イッサイガッサイ」perfume「不自然なガール」。 不意に書き仕事が捗る状況になってありがたい。やるぞ。今日はやるぞやるぞ。なんなら「新宝島」だってDLしちゃうぞ。毎週毎週〆切に追われてた日々ももうあと…

今が全てじゃないから

今日の1曲目は嵐「ナイスな心意気」、2曲目はKREVA「瞬間speachless」3曲目もKREVA「音色」。 土曜日に、1ヶ月以上ぶりにネイルに行ってスッキリ。今回は久々にホログラムにしてキラキラ。指先がかわいいと気分が少しいいし、指先にきっちりネイルしてる…