額面通り

今日はなんでも 正直に

また今度来ようね

雪が積もった水曜日。いやいや4月よ。4月なのに雪て。はてな今週のお題「桜舞う季節」だというのに、桜どころか、雪の札幌。新年度から北海道に来た人は、この寒さに心折れてないだろうか。

今日の1曲目A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」2曲目A.B.C-Z「光」3曲目A.B.C-Z「Black Sugar」4曲目A.B.C-Z「ONE MORE KISS」JOYしたいキモチ、レンタルしてきたのでさっそくiPodに入れて超聞いてる。今この4曲をひたすらにリピートしている。

昨日も書いたけど、とっつーのブログにとっても感激したので、帰りにこれを買ってしまった。  気になったら一直線のわかりやすいB型。 

ジョーダンバットが鳴っている

ジョーダンバットが鳴っている

 

とっつーもB型なのねわかるとてもB型男子っぽい

なじみの本屋に在庫確認したら1冊だけありますよーの回答だったので取り置きしてもらった。お会計の時に「3,240円です」と言われて「!?!?」ってなった。(欲しいとなったら値段なんて確認しない奔放B型)

表紙のとっつーのお写真は、わたしが知ってるとっつーより若いというか、なんか見慣れないお顔。イケメすぎててちょっと照れる。帯の文字を見て「カメラマン江森さん!」と高まる。江森さんは一途でニノを撮ってた人。どうりで素敵な写真ばかりだった。ポストカードが入っていて、とっつーが傘を差してる写真だったんだけど、わたしが好きな一途のニノも春の雨の中で傘を差してる写真があるので、想いが重なって泣きそうになってしまった。阿部和重との対談部分を読んで、ひさびさに阿部和重読みたいな、と思った。

それにしても、「JOYしたいキモチ」は名曲すぎやしないか。いい具合にチカラが抜けていて、楽し気だけど大人っぽさもあって、すごく好きだなあと思う。”また今度来ようね”で歌詞が終わるところもすごく好きだ。また今度来ようね。なんていい言葉だろう。未来の約束。さりげなさ。あたたかさ。また今度来ようね。A.B.C-Zの5人以外にこのセリフがこんなにも似合う5人が他にいるだろうか。いやいない。A.B.C-Zに出逢えて良かった。楽しい4月をありがとう。