額面通り

今日はなんでも 正直に

andmore当選発表

今日の1曲目嵐「to be free」2曲目松本潤「Yabai-Yabai-Yabai」3曲目キリンジ「グッデイ・グッバイ」

街の中はかなり雪も溶けて北国もそろりそろりと春。先週の金曜日から、春用のブーツを履いている。いつも聞いてるラジオで、今月のパワープレイになってるヨギーの曲、聞くたびにThe Changの「春一番が吹いた日」を思い出すので、今YouTubeで聞いている。これはやっぱり大名曲。春のはじまりには絶対聞きたい曲。

3月1日金曜日。

この日は嵐5×20andmore前半組の当選発表。どうかな、どっちかな、と思いながら、朝10時過ぎ、すぐにマイページを確認。結果は第一希望で当選。正直今回ばかりは、泣いた。涙がぽろぽろと出てきた、仕事中にもかかわらず。その日札幌はPM2.5がすごくて、涙を誰かに突っ込まれたらPM2.5のせいにしてやろうと思ってたけど、幸い誰もさらさら泣いてるわたしになんて気がついてなかった。とにもかくにも、まずは5月、コンサートに入れることになってほんとうにありがたい。

2014年に初めてFCに入ったわたしの名義は、その年冬のデジコンで初当選、その後は第一希望で当選したことがなかった。だから今回の当選は実に5年ぶり。とはいえ、復活当選が1回、制作開放席での当選が1回あるので、全体的な当選確率で言うと約5割といったところ。この戦績はどうなんだろう。わりといい方なんだろうか。

当落の結果はナイーブだから、表ではいつも書きにくい。しかも今回は特に、友達の当選に助けてもらう、いわゆる”救済”ができないシステムであるから、ますます気が重く、どうしようと思ってたのだけど、今朝まあまあじょうずに書けて、ひと安心の気持ち。書かなけりゃ書かないで「どうだった?」ってメールが来てしまうので、とりあえず良かったなと思う。

夜は日本アカデミー賞。かわいいニノは最優秀賞とはならなかったけど、次の映画のために伸ばしてる髪もかっこよくセットしてもらってて、フォーマルもとても似合ってて、素敵だった。

3月2日土曜日。

朝から髪を切りに行ってすっきり。思ってたより短くなったけど、これはこれでいい感じ。お昼に、ずっと入ってみたかった老舗喫茶店に入る。今年の目標である「月1で新しいお店でランチする」の3月分を早々に達成。

f:id:yellowcnr:20190304141419j:image

ミートソーススパゲティに小鉢のポテトサラダとコーヒーがついて税込み770円。年配層に囲まれて、いだてん再放送が流れてるテレビをちらちらと見ながら、スパゲティを食べる。店員2名の会話がごっつのコント並みにカオスで、おもしろすぎて最高だった。

f:id:yellowcnr:20190304141433j:image

お砂糖とミルクは使います?と聞かれて「使いません」と答えたのに、きっちりやってきたミルク。入れ物が昭和でかわいい。

 

だんだんと、いろんなことが春。今月も楽しく過ごしていきたい。